プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、ヘンな質問ですが教えてください。

私は横になったら寝付くのに5分もかからず、朝まで目が覚める事はまずないです。
体調がよっぽど悪いと別ですが、せいぜい年に2,3回起きてトイレと水を飲むくらいです。
地震が起きても知らずに寝ています(笑)

両親は歳もあってか何回もトイレに行くそうですが、やはり加齢と共に安眠ができない体質になるのでしょうかね…

A 回答 (16件中1~10件)

のどが渇くのでペットボトルのお茶を飲みます。


するとトイレに行きたくなります。

と言うことで、数回起きますね。

あなたの方が、健康的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。水を飲むからトイレに行くのは当然ですが、起きたくないから飲まないようにはしないのでしょうか…
私は絶対途中で起きたくはないですねぇ(笑)

お礼日時:2005/11/25 23:17

こんばんは。



私もいちど眠ってしまうと朝まで起きません。
朝起きて、『カミナリ、凄かったね~』って家族に言われても『しらなーい・・・』って感じです。

その代わり目覚めはバッチリいいです。
すぐ起きれます(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝までずっと睡眠派だと、地震やサイレン等の話題に翌朝着いて行けないんですよね。私は仕事のある日は目覚めは悪いですよ。

お礼日時:2005/11/25 23:24

どっちのパターンもあります。


最近は乾燥してるので喉が渇いて目が覚めて麦茶を飲んだり。
学校のある日(仕事してる為に週2日制の学校に行ってます)などは
疲れ果てて8時に寝ちゃって1時に目が覚めて無理矢理寝る、なんて時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもアリですか、意外な感じです!
喉が渇いて目が覚めるなんて、私の人生では大人になってからはほとんど無いですねぇ。少し人に自慢したくなってきましたよ(笑)

お礼日時:2005/11/25 23:33

同じです(^^)


眠ろうと思って横になったら、もうあっという間です。そしてそのまま朝までまず起きません。
夫が不規則な仕事なので、3時4時5時にタクシーで帰ってきたりするのですが、気付かず寝てます。

しかも最近、疲れてから少しだけ寝ようと思って横になったはずが、気がつくと朝という事が多くて参っています。

でも地震はだいたい起きるかな。
子持ちなもので、がばっと起きます。揺れが大きいときは子どものところに駆けつけます。
でも子どもは気付かないでぐーぐー寝てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様には優しいけど、ご主人の帰りには目覚めないなんて、ちょっと気の毒というか(笑)
冬場は『ちょい寝したら朝!』は風邪になりますから私も含めて気を付けましょう。

お礼日時:2005/11/25 23:41

私はうつ病なので睡眠導入剤を飲まないと眠れません。


早期覚醒といって深夜・早朝に2、3回目が覚めます。
その時にもう一度薬を飲むこともあります。
よく眠れるというのは健康で元気な証拠。
うらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、お察しします。
電車でも座ると次の駅に着くより前に寝着いてますが、あまりに寝着きが良いので何だか気味悪いんですよ。
贅沢な言い分かもしれないですねぇ。

お礼日時:2005/11/25 23:49

私も一度寝たら起きません。


地震も気付かないことあります(笑
トイレに行きたいとか のどが渇いたとかもほとんどないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じみたいですね。
そもそも寝ているのに喉が渇くという概念は備わってないみたいです、私は(笑)
トイレは明け方に何となく意識に表れますけど目は覚めません。

お礼日時:2005/11/26 00:03

寝付くのには、結構時間がかかる方ですが


一度寝てしまえば、たたき起されるまで
起きません^_^;休日の時なんかは、昼まで
ぐっすり寝ている時もしばしばです(苦笑)
目が覚めるのも、年に2回あれば多い方です。
地震がおころうが雷がなろうがまったく起きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃はなかなか寝付けなくて不安になって余計に目が冴えた記憶はあります。
私が夜中に目覚めたら、その日は絶対に熱や腹痛などで体調が悪くなってるので、すぐにピンときます!ハズレません!

お礼日時:2005/11/26 00:48

私も朝まで目が覚める事はまずないです!


何かよっぽど心配があったり、体調が悪い時は
別として(^^;)

56になる父は、寝つきは良くても朝方目が覚めて
ずっと眠れないそうです。
母はずーっと寝てますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ感じですね。いくら心配事があっても私はしっかり眠れますが…
大好きなドライブで遠出する前の晩はソワソワしますが寝付きに少し時間がかかる程度ですね。
私の母は気の毒なくらい眠りが浅いんですよ。

お礼日時:2005/11/26 00:57

こんばんは



寝たら、途中でおきることはないです
目覚ましも寝ながら止めているそうで
家族がびっくりしていました(笑)

地震が来ても、近所に救急車が来ても
消防車が来ても起きないですね

たま~に、寝る前に水分取りすぎて
トイレに起きることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より上の方みたいですね!私は翌朝早く起きる必要がある時は、寝る前にわざとウーロン茶をガブ飲みしています。
すると翌朝トイレに行きたくてぼんやりと意識がある状態になるんです。
でも膀胱にはかなり負担がかかるみたいで良くないです(笑)

お礼日時:2005/11/26 01:06

>>起きたくないから飲まないようにはしないのでしょうか



のどが渇くと寝られないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
やはり思った通りの内容です(笑)
私が翌朝早く起きたくて水分をたくさん取るのと正反対なのでしょうね!

お礼日時:2005/11/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!