一回も披露したことのない豆知識

もしも、ブラック企業の存在も考慮せずに、

「転職が多いやつは少しでも辛いと、すぐ逃げ出すということだからロクなヤツじゃない」と偏見まみれの輩が、「帝愛グループの地下帝国建設現場、『のようなもの』」に事情はなんであれ落ちたときに、
脱走を防ぐ職種部門がありそれに就職し、捕獲したときそいつらに

「地下帝国の建設作業、『のようなもの』が他の業界の仕事より辛いのは確かだが、だからと逃げ出すなんてお前はロクなヤツじゃないな」と、
他の脱走者とは「比較にならない『制裁』」を加えてやりてえな~
、と最近思ってるのですがこうした考えはやはり「そりゃぁそうだろうな」と、「意地の悪い」のと
どっちでしょうかねえ?

A 回答 (3件)

>視野狭窄同然で「転職回数多い=クズ扱い」する連中は「狭量」ではないというのですか。

「目(狭量)には目(狭量)」とご自身が仰っている通りです。

いや、されたことより大きな『制裁』などと私刑思考から言っている時点で「目には目と歯を」くらいやり過ぎですね。

やはり、狭量だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

俺としては最初から偏見まみれの色眼鏡で見られてる時点で、「そんなにいうなら自分のその信念に殉ずるくらいの気概はあって当然」で、むしろ他の脱走者と「同等に扱う」こそが「不公平」である、という基準なのですが・・・・

狭量な考え方だと思います。

広い心を持った方の思考だとは誰も思わないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも、視野狭窄同然で「転職回数多い=クズ扱い」する連中は「狭量」ではないというのですか。
少なくとも「目には目を」の同害報復だろうとはおもうのですが・・・

考えが気に入らないを理由に制裁を加えたいなあと夢想するのは

「そりゃそうだろうな」でも「意地の悪い」でもなく
陰険で狭量、ってことになるでしょうね。
    • 0