一回も披露したことのない豆知識

まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・・

この3つの場所のうち、白い毛が混じっていたら一番驚くのはどこですか?

A 回答 (11件中1~10件)

あの・・


まゆ毛、まつ毛、鼻毛
どれも該当していなくて
なんとも言えないんですが・・

一番驚いたのは
驚いたのは・・
あの・・あのぅ・・
は、恥ずかしくって言えません><

ああ・・回答になってなくてすいませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、あの場所ですね!
私も実は発見しまして、とても驚きました。
しかも1本だけ・・・
どういうメカニズムでここに生えるのか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:45

こないだ鼻毛を抜いてたら白い毛が混じってて


びっくりした回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T)

まつ毛は勘弁してほしいですお(T    ω    T)

「老い」を感じる今日この頃ですお(>    ω    <)

びえ~ん(T    ω    T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛は私もそうですお・・・
驚かなくてもいいですお・・・
まつ毛はまだですが、いろんなところが白くなってきてますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@#@)

お礼日時:2011/12/05 20:19

実は・・



先日まで「まつ毛」の白い毛が1本だけあったんですよねぇ。。。(ーー;)
それも長さが普通まつ毛の2倍!!

毎日マスカラで黒くしてたので・・自然に抜けるまで使ってました。(笑)


なんだか愛着がわいちゃって・・抜けた時はショックでした。(笑)

なので
私の答えは「まゆ毛」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白くなって成長が早いんでしょうか?
不思議ですね。
でも2倍の長さということは、瞬きするたびに気になって仕方がないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:15

まゆ毛。



…いやー、ビックリしました。
しかも最近、まゆ毛が長くなってきました。
違うところが長くなりゃいいのに…まったくもう(苦)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まゆ毛が長くなってきました
元総理の村山富市さんがそんな感じでしたね。
せっかく育ってきたので大事にしてください・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:13

まつ毛や耳毛が白髪なら誰でも驚きますよ



下の毛なら、30代の後半からぼちぼち白い毛が出ますけど。

それにしても、こうゆう質問するってことは
質問者さんも「花の40代」ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳毛ですか?
生えている人いますね!私は生えていませんがボーボーの人がいます。
白くなっていなくても、ちょっと驚いてしまいます。
>花の40代
いえいえ、ドライフラワーの50代です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:09

即答で「まつ毛」でしょう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まつ毛の回答、多いですね!
確かにあんまり見かけませんね。
1本でも見つかったらどうしようかと思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:07

それは「まつ毛」でしょう。


自分にとっては、もう「まつ毛」以外は殆ど全てに白髪が混じっています。
最後の砦が「まつ毛」のような気がしています。(ここまで行ったらもう終わりのような気が・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最後の砦ですか!
私は頭は白くなってきてますが、まゆ毛とまつ毛を通り越して鼻毛もちょこっと白いです。
このフェイントが怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:05

こんにちは。



睫毛に、白い毛が混じっていたら一番驚きます。

今まで、睫毛が白くなったと聞いた事が無いので…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも加齢と共にそれらしい人は見かけたことがありますが、まんべんなく白かったです。
1本だけというのはまじましと見てしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 20:02

何ともタイムリーな質問で。


今朝、鼻毛の手入れをしようと思って、洗面台の前に立つと。
鼻の中に一本白いものが。


よく見ると鼻毛の白髪でした。
・・・・・。
はぁ~。
鼻毛にまで来よったか。
おのれ。
成敗してくれる。
ちょき。
むははははは・・・・。
乾いた笑い声が心に響きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでしたか!
私も鼻方面はすでに白がチラホラ侵食?していて、もはや諦めの境地です。
なので、穴の外に出ないようにこまめに切っています。
1本だったら、まだいいですね!
そのうち2本・・3本と・・なっていきますよ・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:53

こんにちは!


また、楽しいような、悲しいような複雑なアンケートですね!(^^)!

>まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・・

この中で、今実際に自分は、まゆ毛と鼻毛は既に少し(泣)。
なので、まつ毛でしょうか?
あと・・・・・・・ということは、他の部分も?
頭はちらほらです。他は・・・・ヒ・ミ・ツです(^_^.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、他の方もヒミツのことを言っていましたね!
ヒミツの件は、私もびっくりしています。
もちろん・・・ヒミツです。
どういうメカニズムで、そういうところに生えるのか(??)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!