アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地デジ対応テレビの電子番組表(BSデジタル)に、難視聴地域専用放送チャンネルが表示されます。
対象地域に居住していないため、電子番組表からこれらのチャンネルを非表示する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

多くのテレビでは番組表の表示や、チャンネルボタンを押した時に不要なチャンネルをスキップする設定があります。


リモコンにメニューや設定といったボタンがありませんか? 取説を見ないのなら自分でリモコンのそれらしきボタンを押してみるしかありません。

他の方の回答にもありますが、質問する時には機種名を書きましょう。意地悪な回答だと思っているでしょうが、私もまったく同感です。まさかすべてのメーカーでテレビで設定できることや設定方法が同じだと思っているわけではないでしょう? 機種名が判らないと具体的に回答しようがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 19:30

何でTVの機種を書かないんだろ?


出来るメーカーと出来ないメーカーあり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 19:29

現在の受信機ではそういう操作が出来るものはほとんど(あるいは全て)なかったと思います。


お使いのテレビの取り説に書いてなければまず無理でしょうが、気になるならメーカーのサポートに確認されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!