天使と悪魔選手権

南米に転勤中の知人が居ます。
・30代のご夫婦
・1歳~4歳の女の子と男の子のお子さんが居ます。

知人が南米に出張でその方に会う予定の方が居るので、贈り物を
渡してもらおうと思うのですが…何が喜ばれるのでしょうか?

・予算は5、6千円くらいで。
・かさばらない物だと嬉しいです。

A 回答 (2件)

やはり現地では手に入らない食べ物が一番じゃないですかね?


まあ、大都会では手に入らない物というのは無いのかもしれませんが。
それでも、日本のお菓子(和菓子)とかは喜ばれると思います。
僕が10数年前に長期出張で南米に言っている時はカレールーとか、お味噌とかの調味料系はすごくうれしかったですけどね。
本人に、そちらで何か欲しい物ない?って聞いてあげるのもいいかも。
僕の海外在住の知り合いは明太子持って来てくれ~とか、バームクーヘンくれ~とか言いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
経験もお話頂いて、とても参考になりました!

やはり日本を離れると、日本の食べ物などが中々手に入らないし
恋しくなりますよね!調味料などを贈ろうと思います。
有り難うございました!

お礼日時:2011/01/27 10:43

(1)プレゼントは、本人が喜ぶものを


(周囲の人から聞きだす、または今までのお付き合いから想像する)
(2)通常よりちょっとリッチな感じを味わえるものを
(1ランク上のもの)
(3)海外で入手しずらいもの

この(1)~(3)全てにあてはまればベスト、
少なくとも一つ以上は欲しいところです

私だったら
最新リリースのVCD(music)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
とても参考になりました!!

中々お子さんも小さくて外出出来ないと聞いたので
音楽や子ども向けアニメなどのCDやDVDなども
一緒に贈ろうと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2011/01/27 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!