プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ウィルスバスター2003をインストールしました。
そのあと、色々なホームページが表示されません・・・

Yahooなどのトップページでも、「ページが見つかりません」と表示されたり、ページに辿りつけてもアイコンや画像が表示されなかったり・・・・
ひどい時は、ヤフーのページへ行ったのに、なぜかhotmailのページが開いたりします・・・

下記のページはみました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629900

ファイヤーウォールはありません。
その他履歴を削除したり色々しましたが
状況は変わりません。

ウィンドウズ98
ADSL使用、IE5 使用です。


これは、パソコンのメモリ不足とかなのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

はじめまして


WEBが正しく表示されない件に関しましてはトレンドマイクロ社で現在調査中だそうです
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

ご参考まで

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

>ウィルスバスター2003をインストールしました



この後からおかしくなったなら、原因はこれでしょ

設定の見直しですね

どうしようもなければ、辛抱するか、アンインストール、又はパソコンの買い替えになります

>パソコンのメモリ不足とかなのでしょうか・

これもありですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンドマイクロ社 のページに
この障害について記載されていました。
レジストリを少し変えたら直りました。

お礼日時:2003/09/06 05:28

一旦モデムとパソコンを再起動してみてください。


PCから電話のモジュラジャック(壁の差込口)までの
周辺機器を、PCに近い順番でOFFし、
しばらく置いてから、逆の順番で立ち上げてみてください。

それでも症状が変わらない場合は、
いったんウィルスバスターが起動しないようにし、
同じ事を試してみてください。
それで改善されたら、メーカーに問い合わせて、正しい設定を聞くとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレンドマイクロ社 のページに
この障害について記載されていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/06 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!