アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○とは、
『私もそう思う』
『私はそう思わない』
です。

Yahooニュースのコメント欄に付いているような機能です。
もちろん、ボタンを押されたら、その累積が表示されるような。。。

ダメ?
みなさんはどう思いますか?

何故にこれを考えたかですが、細かい事は省略しますが、ブロック機能に対するささやかな抵抗です。

A 回答 (8件)

ダメです^^

個人的には「感銘を受けた」「面白かった」などで、たま~に利用していますが
あまり利用していません。

「参考になった」は最も「参考にならない」データだからです。

『私もそう思う』
『私はそう思わない』
これであれば閲覧に終始せず、実際に回答をいれれば宜しいでしょう。

質問の多くは二択ではありません。
結果が同じ意見であっても、違う表現もあるでしょう。

加えて、このボタンを叩き目的に利用している人も多いです。
私の辛口回答でも、これを悪用する人がいるので嘆かわしく思っています。
ですから全く「参考にならない」
    • 0

してもいいけどしなくてもいい。

きっと私は『この回答は参考になった』ボタン同様、使うことも見ることもしないので。(笑)

私のIDでログインした時に私がブロックされている方の質問が色つきにでもなれば便利だと思います。
(最近、回答できない質問が多くて。^^;)

自業自得、不徳のいたすところです。

この回答への補足

この場をお借りして回答してくださった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

やっぱダメっすね(^^ゞ

• 0

やめた方がいいと思います。

No.5さんにほぼ賛成です。

「参考にならなかった」「私はそう思わない」…こんなボタンがあったらプレッシャーで発言出来なくなる人は確実に増えるでしょう。

「参考になった」ボタンもなくせば良いのにと思います。
無くなったとして誰が困るのかな?と思います。本来の意味で使われてないですし。

回答者って基本「叩かれない」立場だから、言いたい放題な人いますよね(他人から見れば私もそうかも)。
質問者はかなり言葉を選んでも揚げ足をとられる、叩かれる…ですが。
その代わり質問は「質問者のもの」とする事で質問者を尊重すればいいのではないかと思います。

質問者が参考にする為のサイト(参加しない人の参考になるかどうかは二の次)ですから。
    • 0

『ほんまにそうやわ~』ボタンがいいです。

でも、私は、質問者さんにオススメ回答って場合にポチッとしていきます。
そして、私は出る幕なしでした。

同意見って言う意味でもあります。

ベストアンサーなんて選ばずに、皆で良回答で評価していけばいいのにね~。
そして、全部にランキングつけるの!(笑)
    • 0

あっても無くてもどっちでも構わん感じ。

んでも大事なのは質問した当人の参考になるかどうかであって、「自分はその回答に対してこう思います!」ってのは別問題になるんじゃなかろうか。
ここは討論する場じゃぁ無いしなー。

まぁたまに、こういう考えもあるのかーへーほーふーんって思う事もあるから、参考になったっつーのは良いと思うけどね。
けど、質問者の為に回答するって前提を忘れちゃあいかんよ。
    • 0

あんまり役に立つとも参考になるとも思えないけど。

(個人の感想です)

私としては技術系とか科学系の間違った回答に対して「勘違いの回答」ボタンが欲しいですね。
たまに既に古い話だとか、回答者が勘違いしている回答があるのですが、それを指摘すると管理者から指摘の回答はダメだという事で削除されてしまうのですよ。
    • 0

こんにちは。

ここのサイトだと質問と回答だけで使用するのが決まりですから参考になったかならないかしかないと思います。
回答に対してその人がどう思ったかは関係ないことかなと。
    • 0

どちらにも賛成でないが、回答は面白く読ませてもらいました。

は? 白黒付けられない質問も多いですよね。
    • 0