電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、分かってしまったんです。生きることや夢を叶えるのに必要なのって情熱なんだって。

皆様が情熱を持って達成したことや人生苦しかったけど頑張れたことを教えて下さい。

たくさんの回答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

情熱をもって達成したことは、カラテの黒帯を取得したことです。

そして何より、人生苦しかったけれどもがんばれたことでもあります。私は、勉強は出来ましたが、いまいちひ弱でした。ですので、喧嘩になると、いつもやられていました。自分を磨くため、あらゆる努力をしました。そして、大学に入学した頃合気道部の門を叩きました。今では信じられないくらいの、体育会系でした。先輩、後輩の上下関係が厳しく、少しでも気合いが入らないと、居残り練習を課せられました。先輩による鉄拳制裁もありました。ですが、仲間と共に、無事後輩を指導する立場になると、感極まって、号泣しました!良く仲間と無事に、4年間出来たなあ!その万感の思いが、私に勇気を与えたのです。そして、卒業後、大山倍達が創設した「極真カラテ」の門を叩きました。入門した手の頃は、白帯が沢山いましたが、時と共に、徐々に減少し、私自身心細くなり、途中で退会した時期もありました。恐怖を感じて、道場から自宅へUターンしてしまうのでした。しかし、私は、不退転の決意を持ち、再入門しました。そして、3度目の正直で見事に、初段位を獲得しました。地上最強を誇る「極真カラテ」の有段者になれたことは、掛け買いのない財産です。救急車で病院へ、搬送されたこともありました。数多くの血を流し、数多くの汗と涙を流したのです。それが、最強の証なのです。稽古相手は、ロシア人の屈強の選手でした。捨て身で挑み、数多くの技を、身につけました。技は、盗むものなのです。けして、教えては、くれません。それが、技芸の道です。選手には、自ら臨んで、組み手をしました。自分より強い相手を、いかにして、倒すかが、奥義です。その奥義は、自ら盗むのです。私は、誓いました。この情熱こそが、私の人生を変えてくれたのだ!そして、情熱が、素晴らしい仲間を、呼び寄せたのだと・・・。苦しい少年期を経て、武道という選択肢を得たことは、正解でした。私は、夢を達成したのです!何時の日か、私を見下した連中を、逆に私が見下すときが来るその日が来るのをひたすら待ち続け、艱難辛苦打ち勝って今日の日があるのです。和tしは、けして負けない!けして諦めない!けして背を向けない!を合い言葉に、この先の人生を歩むでしょう!いかがでしたでしょうか?以上です。
    • 0

配偶者との結婚です。

(^^)v

それこそ『情熱的』なアタックにより地球上の男性の中で一番幸せな座を手に入れました。

人が人を好きになった時のエネルギーに勝るものは無いでしょう。
    • 0

情熱をノリと言い換えてもいいでしょう。

全く無いと困りますが、ノリだけでも困ります。

戦略も戦術も持たずに、文字通りノリだけで戦争を始めた
日本がどうなったかは誰もが知っているでしょう。

分かると言っても、体で感じるのか字面だけで分かった
気になっているかでは、相当異なります。
    • 0

これが分かっている人、更に実践できている人に到っては殆どいません。

ところで、「野球は人生そのものです」と言っていたあの長嶋茂雄は、野球にもの凄い情熱を抱いていたようであり、超一流選手はみんなそうでしょう。

ただ、問題はあなたがそれを日々実践できるかどうかです。
    • 0