プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に入ってすぐにあるクラシックコンサートへ行くことになったのですが、どのような服装で行くべきでしょうか?
 私は今までに何度か舞台を見に行ったりしたことはあるのですが、クラシックコンサートには行ったことが無いのでどのような服装で行ったらいいのか分かりません。
 経験のある方は「このような服装で行きました」というのを回答してくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ボックス席ならタキシード、イブニングドレスでしたが

一般席なら普通の服装で大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 ボックス席だとタキシードですか…(正装かな…)
 席は多分、一般席になると思うので普通の服装でいいのでしょうか…

どんな舞台か知りませんが、その舞台のときと大してかわりない服装でいいでしょう。

よほどラフな服装でない限り、へんにあらたまる必要はありません。

個人的には男性ならジャケット・スーツ、女性ならビキニの水着、いえブレーザー、スーツなどが好ましいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

私は男性なのでジャケット・スーツになるのでしょうか…

仕事帰りのときは普通にスーツで行きましたが、休日のコンサートにはカジュアルな服装で行きました。

• 0
この回答へのお礼

仕事帰りの時は普通にスーツで休日のコンサートにはカジュアルな服装ですか…
 私が行くクラシックコンサートは平日にあるので無難にスーツかな…(午後6時会場予定)