アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ログインパスワードを間違って入力してしまいロックしてしまいました。
パスワード入力するとダイアログでエラーがでます。
メッセージ;
アカウントがロックされました。管理者へ連絡してください。

他のアドミ二ストレーターアカウントでログインできます。
個人PCで、ロックしたアカウントで、たくさんのアプリケーションを使用していたので、回復したいです。
Windows XPは、Professinal Version 2002 SP3を使用しています。
アドバイスしていただけませんか?
宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

Administrator でログインした状態で次のところを確認してみてください。


「コントロールパネル」→「管理ツール」→「ローカル セキュリティポリシー」または「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」→「ローカル セキュリティポリシー」
で「ローカル セキュリティポリシー」を選びます。

下のツリーから「アカウント ポリシー」→「アカウント ロックアウトのポリシー」でアカウントロック解除の時間が指定されているかと思います。時間が経過すればアカウントロック解除が自動的にされるかと思いますので、再度ログインできるか確認してみてください。
尚、アカウントのロックアウトのしきい値を変更(値を0に変更)することでアカウントロックアウトはされなくなると思います。

適切な回答でなかった場合は、すみません。
    • good
    • 1

アカウントポリシーの設定しだいですが、既定の時間放置すれば自動的にロックは解除されると思います。



他の管理者でログオンが可能とのことなので、他の管理者でログオンし、[コンピュータの管理]の[ユーザー]で該当ユーザーのプロパティを表示し、[アカウントのロックアウト]のチェックをはずし[OK]すれば即座に解除もできるはずです。


また、以下を参考にコマンドプロンプトから、net user <ユーザー名> /active:yes でも解除できるはずです。

ユーザー・アカウントのロックアウトを解除する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/363cl …
    • good
    • 1

ここではこの手の質問にまともに回答すると、パスワード破りの行為を助長するので回答しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!