プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のゴールデンウィークに一人旅で、「ヨルダン、シリア、レバノン」の三カ国を10日間ぐらいでまわろうと思っています。海外旅行経験は30カ国ぐらいまわっているのですが、このエリアは初めてです。

(1)10日間で3カ国まわれるのでしょうか。※まわるところ各国のメインの観光名所。
(2)治安とか平気でしょうか。
(3)全て陸路通過しようと思うのですが、交通の便やビザ取得などはスムーズにいけるのか。

あとは、ざっくりした質問ですが、アドバイスや気をつけた方がいいこと。お勧めスポット、などなど情報をいただけるだけもらえたら嬉しいです。来週中にはこのエリアに旅行するか決めようと思っているので、返信お願いします。

A 回答 (1件)

去年の夏にヨルダンに行きました。

8日間休みを取ったのですが、日本⇔ヨルダン移動で2日(往復)いるので
実質6日くらいしか滞在できませんでした。
10日間というのは滞在できる日が10日でしょうか?

それなら頑張れば行けるんではないしょうか。
でも、せっかく行くならゆとりをもって行かれた方がいいと思います。
ヨルダンin、シリアoutとか。

ヨルダンでは死海に行き、ペトラに行き、アンマンに行きました。
死海ではのんびりビーチ&ホテルライフをお勧めします。
日本では考えられない値段で豪華ホテルに滞在できますよ。

ペトラは絶対に行って見てほしいです。ここも1日だと体力的にしんどいので
2~3日あるとゆっくり見れると思います。
アンマンは街ですが、人が「welcome ヨルダン」と声をかけてくれアラブの人ってええな~と思ったりしました。

ヨルダン交通網が発達していないので、移動は車が中心でした。
アンマンから死海まで1時間くらい。
死海からペトラまでが2~3時間くらいかかるので、移動に時間が取られます。

初めて中東に行きましたが、想像していたより安全でした。
(あとから調べたら、ヨルダンは中東の中でかなり治安のいい国みたいです)
今回はヨルダンだけでしたが、次回はシリアに行きたいと思っています。

なんかまとまりの文ですが、とりあえずまた行きたい思う国でした。
是非行ってほしいと思います。お気をつけて♪
    • 0