プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方ご意見お願いします。


私は以前の職場で少し気になっていた男性(20代後半)がおり、
先日その男性に手紙を書き、元同僚の友人から渡して貰いました。


その手紙には、
良かったら一度お話ししてみたい~といった内容と、携帯アドレスと電話番号を書きました。


その男性とは、職場では接点がほぼ無く、話した事は全くありませんでした。
(私の事は、名前と顔くらいは認識してくれていたかもしれません)

たまたますれ違ったりでした事は何度もあり、目が合った事も多かったのでせめて顔くらいは認識してくれてたのではないか…と思います。

辞める直前、席が近くだった期間もあり、向こうもこちらを気にしてくれているような素振りも少しありました…。
(気のせいかもしれませんが)


手紙を渡して貰った翌日、その男性からは
「お手紙ありがとう。予想外の展開に驚いた。こんな機会ないので嬉しい」
という感じのあたたかい内容のメールがきました。

そこからメールが少し続き、1日1~2通程度のやり取りが1週間程続きました。

お互いの事に関しての質問(いつ頃働いてた、年齢など)や、「あの時のミーティングで一緒だった~」、「地元はどこで~」等のやり取りをし、男性も毎回疑問文で返してくれました。

メールのやり取りが続いて嬉しい反面、
「食事などに誘うなら早い方が良いだろうか…このまま雑談していたら、じれったいと思われて返信こなくなるかな?」

なんて思っていた矢先、
案の定返信がこなくなってしまいました…。

返信がこなくなってからはまだ2日ですが
ここまで毎日メールが続いていたので、なんだか寂しいです。これで終わってしまうのかなと不安です。


みなさんにお聞きさたい事がいくつかあるのですが


1、女性からこのように手紙でアドレスを(人づてに)渡された場合

顔がわからず、話した事もない相手でも、連絡を取ってみますか?


2、連絡をしていても、相手から特に誘いがなく雑談メールが続いた場合、めんどくさくなりますか?


3、彼女がいる時にこのようなアプローチを受けた場合、どのように対応しますか?


4、自分も少し気になっていた女性から、このようなアプローチを受けた場合

本当はわかっているのに、相手の女性が誰だかわかってないフリ(自分はまだ興味がないフリ)でやり取りしたりしますか?




ちなみにメールのやり取りの中で、この男性が私の事をはっきりと「あの子か」と認識してくれたかどうかはわかりません。

メールの文面からすると、一番最初のメールをくれた時から大体検討がついてるような感じにも取れますし、全くわかっていないようにも取れました。


もし男性が最初のメールをくれた時点で顔と名前は認識していたのなら、
向こうから誘ってくれる可能性はあるでしょうか?


相手の男性が、一体どのようなつもりでメールのやり取りをしてくれていたのかわかりません…。

もう連絡はこないのでしょうか。

社交辞令のやり取りだったのでしょうか。

ちなみに一番最後のメールは、お互いの地元が一緒だ、という事がわかったところでストップしています…。


みなさまどう思われますか?

ぜひご意見&アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.2です。




>やり取りを続けて大丈夫なのでしょうか…引くべきでしょうか。

厳しいことを書きます。
確率論で言ったら、相当厳しいでしょう。

同棲するのに何で揉めたのかわかりませんが、
結局同棲することに決定したのならば、落ち着くところに落ち着くかもしれません。

男性も「彼女の存在」「同棲予定」を告げている時点で、
それは、質問者さんへのメッセージとも取れます。

同棲予定の彼女とメル友レベルの質問者さんでは、
覆すには、厳しいですね。
どうにかなるにしても長期戦覚悟じゃないでしょうか?
それも当てのない。


>やり取りを続けて大丈夫なのでしょうか…引くべきでしょうか。

こればかりは、質問者さん次第です。
質問者さんが、どれくらいその男性の事を好きなのか?によるんじゃないですか。
その上で状況が厳しいことも加味して判断ください。

これまでの文章の情報のみで判断した場合、
私が、質問者さんの友達であったなら・・・引くことをお薦めします。
そう言われても・・・モヤモヤしてしまうかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。
彼にとっても自分にとっても、引くべきですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 21:50

NO.1です。



お礼読みました。

私の判断で申し訳ありませんが、

彼とその彼女の幸せを願って貴方は引くべきと・・・


貴方からの好意を彼は嬉しく思っていますよ。

でも同時に応えられないことに罪悪感も感じていることでしょう。

そんな彼に貴方がすべきことは・・・

感謝とその彼女との幸せを願って引くことではないでしょうか?

そんな貴方であるならきっと次こそ幸せがくると確信してますよ(^▽^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
彼女との幸せを願いたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 21:47

30代の男です。




>1、女性からこのように手紙でアドレスを(人づてに)渡された場合
顔がわからず、話した事もない相手でも、連絡を取ってみますか?

丸っきり想像もつかない場所での出来事なら、躊躇しますよね。
今回の場合は、会社つながりで相手の身元がはっきりしているので、
挨拶として連絡取ると思います。


>2、連絡をしていても、相手から特に誘いがなく雑談メールが続いた場合、めんどくさくなりますか?

お互いをよく知る立場であったり、同じ職場の話が出来るならネタがもちますが、
相手をよく知らなかったり、共通の話題に乏しければ、
そのうちネタが尽きるので、段々メールのペースは落ちますよね。
無理に話題を探す状態になったら、面倒に感じる場合もあります。


>3、彼女がいる時にこのようなアプローチを受けた場合、どのように対応しますか?

会社つながりなので、挨拶はします。
挨拶や軽い世間話までで止めると思います。


>4、自分も少し気になっていた女性から、このようなアプローチを受けた場合
本当はわかっているのに、相手の女性が誰だかわかってないフリ(自分はまだ興味がないフリ)でやり取りしたりしますか?

自分が興味ある場合は、相手との接点を積極的に探して
このやりとりを長く生かそうと思います。


>もし男性が最初のメールをくれた時点で顔と名前は認識していたのなら、
向こうから誘ってくれる可能性はあるでしょうか?

相手が質問者様を認識し、フリーで、かつ興味があれば
誘ってくる可能性はあると思います。
ですが、会社つながりという背景がある以上、
気軽に誘ってい良いものか悩む人もいるでしょう。


>みなさまどう思われますか?

こればかりは、相手に聞いてみないとわかりません。
まがりなりにも会社つながりなので、挨拶でメールしたのかもしれませんし、
男性には彼女がいて、止めたのかもしれません。
体調が悪かったか、忙しかったのかもしれません。

これからの展開ですが・・・質問者さん次第ですね。
このまま待ち続け、来なかったら諦められますか?
諦められないのなら、少し置いて、こちらからメールするしかありません。

一緒に仕事をする関係で以前によく話していたとか、
相手の男性も以前から興味を持っていたなら別ですが、
男性側から誘いがくる事は期待しない方が良いです。
今の時代に男だから、女だから・・・というのは、ありません。
質問者さんが迷っているように、男性の方も迷っているのかもしれません。
質問者さんからアクションを起こしたのですから、会うまでは質問者さんが主導で動くべきです。
機会を生かすも殺すも、最後は自分です。

自分でネタを探して送るしかありません。
それが厳しいようであれば、他力を使うか・・・ですね。

せっかく出来た縁なのですから、良い方向に進むと良いですね。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

食事にでも誘いたいと思っていたのですが
男性からの返信メールが来て更に悩んでしまいました…。

そのメールには同棲予定がある事がさらっと書いてあり
「いろいろともめましたが…」と締め括られていました。

彼女がいるけど、あまり順調ではないのかな??
と思ったのですが
突っ込んで良いのかもわかりません…。

男性は、「彼女がいる」という事を私に言わなくてはとこのようなメールをくれたのだと思うのですが、
「そんなにうまくいってない」様子も伝わってくるので、またモヤッとしてしまいました…。

この男性は、今どのように考えていると思われますか?

やり取りを続けて大丈夫なのでしょうか…引くべきでしょうか。

よろしければ、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/01/29 00:52

うーん・・・お気持ちはお察しします。



でも、メールだけのやり取りではそのうち話題なくなって来るのは至極当然なのでは?

貴方の最後のメール内容がわからないので・・・

疑問文で回答をを求めるメールで出されたのかどうか?そこも判断基準にはなると思いますが・・・


本当の理由は解りませんが、話題作るのに苦労して疲れているかもしれませんしね。

男というのは案外おしゃべりとかが不得意なのでね。

何から切り出そうかとか、どういう展開で話を持っていこうか結構考えているもんです。

かくいう私も以前に付き合っていた彼女と交換日記を少々・・・(/ω\)

離れていたので週1回程度逢っていたときに交換しながら書いてましたが・・・

かなり大変でして、さぼってしまって1日で2日分書いたのはいいのですが、日付同じで書いてね・・・

怒られました。(でも仕事大変ならちゃんと日記さぼってってことで・・・)

なので、メールは苦になりませんし、多少文章達者になりましたけどね(笑)

やっぱ苦手な男性は多いと思いますよ。


それと、恋愛において多くの方がマイナス思考でのスタートと考えてください。

貴方も考えていますが、食事に誘うことについても、

急にそんなメールして・・・(大丈夫でしょうか等の質問も結構あります)

と男性でもなってしまうことが多いようです。


ここは待つというのも一つの手ではありますが、彼と会う努力をしてみては?

いずれ進展させるには通らなければならないことではあります。

彼の話題を作ってあげるにも・・・

今すぐにとはいいませんが、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交換日記、良いですね~
懐かしくなりました。


男性から返信がありました。
同棲予定がある事がさらっと書いてあり
「いろいろともめましたが…」と締め括られていました。

彼女がいるけど、あまり順調ではないのかな??
と思ったのですが
突っ込んで良いのかもわかりません…。

男性は、「彼女がいる」という事を私に言わなくてはとこのようなメールをくれたのだと思うのですが、
「そんなにうまくいってない」様子も伝わってくるので、またモヤッとしてしまいました…。

この男性は、今どのように考えていると思われますか?

やり取りを続けて大丈夫なのでしょうか…引くべきでしょうか。

よろしければ、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/01/29 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A