dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりしていたので、
少なくとも接客したくない客でないことは
確かだったのですけどね。
個人ノルマ的要素の少なそうな売り場ですし。

私としては、
正直なところ出来れば彼女にしたいと思ってましたが、
私と合わないタイプかもしれないし、
あちらに彼氏がいるかもしれないし、
お互いに殆ど何も知らない状態なので
まずはメールで話が出来れば、と思って渡しました。
相手が仕事中である以上、
プライベートなことはあまり聞けませんしね。

何も接点のない相手にメールするのは
難しいという意見もありますが、
彼氏がいるのですみません。くらいのメールでも
しにくいんでしょうかね。。。

メールの返事がなかったということは
自分に個人的な好意が全くなかった
ということになるのでしょうか。

そこで今後ですが、
その店にはもう行かない方が彼女の為でしょうか。
店の中で彼女に迷惑がかかると問題ですし、
間違ってもストーカーだなんて噂されるのは
私のプライドが許しませんから。

それともメールのことは触れずに
変わらず今まで通りにするのは問題ないのでしょうか。

同じような経験をされた方がおられましたら、
経験談を聞かせていただけると幸いです。
もちろん客観的ご意見もお待ちしてます。

A 回答 (9件)

こんにちは。


うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、また次にあなたが来店した時に態度に出すと思います。
メールアドレスを渡されても、自分からは送らないかな。よっぽど好きな人でなければ。。。

脈があるかないかは返事がすぐ来るかどうかだけで判断できないと思います。
これから進展するかもしれないし。もしかしたら彼女はあなたが次に来店するのを待っているのかも。

逆にメールアドレスを渡されたからと言って、すぐ自分のアドレスを教えるのは無防備だと思います。
もし自分の彼女がそうしたら嫌じゃないですか?

彼女はしっかりした人なんだと思います。
あなたがいいなと思った人でしょ?

まだまだチャンスはあると思いますよ。
これからが勝負です。
がんばってくださいね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

目からウロコ的な回答です。
個人的に仲良くなりたい、
と思ってくれている可能性はないでしょうけど、
一応興味はあるんだけど・・・ねぇ・・・。
程度だと確かに普通メールしませんね。

もし彼女のところへ行く機会があれば、
挨拶でもして反応を見てみたいと思います。
もし変わらず笑顔だったら・・・営業スマイル?
見分けつかないかもしれません・・・とほほ。

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/03 21:02

心苦しいですが、それは間違いなく脈無いと思いますよ・・。

答えを出すのに1週間は必要ないと思いますし。
女性の立場から言わさせて頂くと、貴方の話し方は傲慢な感じがします。もう少し相手の立場に立って考えてもいいのでは?と思ってしますのですが・・。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

傲慢ですか。
そうmenikon18さんが感じられたということは、
彼女もそう感じた可能性がありますよね。

表面的な部分しか見えてない状態で
相手のことを知りたいと思えど、
そんな状態の人(要するに他人)とは、
個人的に話が出来るようなキッカケは
なかなか作れないですね。

今後、今回のようなことがあっても
そのキッカケが活かせるような
魅力的な男になれるよう自分を磨きます。

menikon18さんが指摘された通り、
文章、話し方、表情、しぐさ・・
ちょっとしたことでも伝わりますから。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 20:39

私は女性です。


私も接客業されてる方を好きになってます。
事情あって告白はできませんが。。
メアド渡すのは勇気いりますよね。
1週間返事がないのはちょっと希望は薄かなと
思いますが、問題は今後どうするかですね。
私だったらまたお店へ行って、「この間はきゅうに
すみません。気にしないでくださいね。」と言って
それからは普通にします。でも気まずくなって
お店に行く回数は減っちゃうかもしれませんが。。
そのうちにメアド渡したこともお互い気にならなく
なってくるのではないでしょうか?
あまり深く考えず普通にしたらいいのでは、と思います。ご自分の気持ちは伝えられたと思うので
良かったのではないですか?がんばってください!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
多少気まずくなるかもしれませんが、
見かけることがあったら
笑顔で挨拶したいと思っています。

今回は残念でした、ということで、
新しい年を楽しく過ごしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/03 20:24

ごめんなさい。

下の回答の2行目「さん」が抜けてしまいました。すみません!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

kisaragi06016さんは優しい方なんでしょうね。
気にしてませんよ。
そのへんは読み替えて読んでますし、
言われるまで気付かなかったりなんて言えない。ボソ
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 02:05

こんばんは。

女です。
私も最近一目惚れした人にsakocchiと同じようなことをしました。(私の場合は手紙でしたが)
そして同じように今日で一週間経過したのですが返事は来ません。
sakocchiさんはメルアドを渡してよかったら送って下さい。みたいな感じだったのでしょうか?
人によってはメルアドを渡されても何を送ったらいいのか分からないって人もいると思います。
或いは相手の性格にもよると思うんです。渡してから10日後くらいに来たというお話も聞いたことがあります。
優柔不断かもしれないし本当に忙しいのかもしれないし理由は色々考えられます。

でもやっぱ駄目なら駄目できちんとお断りの返事ぐらい聞きたいですよね!!
よく無視が優しさって言う方がいらっしゃいますが私は違うと思います。
だって渡すのには勇気がいるし待ってる時は辛いですし。
個人的にそれ以降何も言ってくれないのならそれだけの人だったってことだと思います。
彼氏がいるならいるで連絡先を教えたくないと思うのでその場合はメールで断ったりしないと思います。

そのまま自然消滅ではsakocchiさんも嫌じゃないですか?
もう一度そのデパートに行ってみた方がいいのではないでしょうか。
ただ返事をくれない理由は聞かない方がいいです。ただのしつこい人と思われてはおしまいなので。。
とにかくもう一度デパートに行って相手の反応かなんかをみてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら良い方にいくかもしれないしお断りの返事が来るかもしれないし、何も行動しないよりいいと思います。
後悔にないように頑張って下さい!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

>メルアドを渡してよかったら送って~
そうです、そんな感じです。重くならないようにと。

10日後ですか・・それはまた。。。
仮に何を打っていいか分からないのが理由ならば、
可能性があるとすれば
年明けて「明けましておめでとう」でしょうね。
もし本当にきたら、
「(目の前が)明けました!」って感じですよね。(笑

確かにもう一度反応を見てみたい気もしますけど、
もし無視であれば、「そういう人ならいいや」
というタイプなので、やめておきます。
いずれにしても後悔はしません。
渡さなかったら後悔してたでしょうけどね。

勇気付けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 02:01

私は女で、好きな人が男です。


ある店員で、同じように手紙を渡しました。
私の場合3、4日後にきました。

昔好きだった人も、バイト先の夜勤さんで手紙にアドと番号書いて渡しました。
その人は夜勤終わりの12時過ぎくらいに電話くれました。こっちは相手に彼女がいたのでうまくいきませんでしたが。

話がそれました。
少しでもいいなと、思えて、
時間的に切羽詰ってなければ、
すぐにでもメールがくると思ってますけど。
でも~、断るなら断るなりの返事、欲しいですよね。

こっちは勇気だして渡したってのに!!w


でも、
個人的に思うのは、
男の店員さんに女が手紙渡すのと、
女の店員さんに男が手紙渡すのとでは、
前者の方がうまくいきそうな気が個人的にします。

怖い人じゃないかな?とか、
あまり知らない男の人にってことで、
びっくりしちゃいそうです。

回答になってなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

手紙ですか。確かに手紙の方が良かったでしょうね。
自分が何処の誰で・・etc.というのも書けますし、
色々と伝わりやすいと思います。

柄でもないというか・・
手紙は何か重い感じがしたので
アドレスだけにしました。

メールアドレスならその気になれば
アドレスフィルター(拒否)かけられるし、
メールの方が電話より連絡しやすいかなぁ、と
考えてのことでした。
実際はどうか分かりませんけどね。

返事がこないのは、まぁ仕方ないですね。
縁がなかったのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 01:25

デパート店員です。


ハッキリ言ってよっぽどド真中の好みのタイプか、キャラの強いお客さんしか覚えてません。
会社によっては「お客様と個人的に会うのは避ける」という社則もあります。
彼女がメアドを受け取ったのは「つき返せなかった」だけだと思います。
っていうか、個人的に好意があったらその日の休憩中にメール出しますよ。

また、渡した時期も悪いですね。
この時期、デパートは目の回る忙しさ。
12~1月は年末年始商戦で、終電は当たり前です。
売上と売場維持、展開で頭がいっぱいの時期です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

1週間返事がないってことは、まず無理ですよね。
分かりました。
「付き返せなかった」だけってのは厳しいですね。
まぁ、どうであれ、そんな感じだったんでしょう。
悪いことしてしまいましたね。

しかし皆さん
私に対する言葉にトゲがある気がしますが
気のせいでしょうか。
何か悪いこと言ったかな・・・。

接客業は今大変ですよね。クリスマスに正月に。
年末年始商戦、頑張ってください。
同業者の方からのご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:58

理由はともかく 脈なしであることは明らか


客の一人以上でも以下でもありませんね

考えてみましょう もしメールすれば
あなたに自分の連絡先を教えることになります。
もしかしたら ストーカーになるかもしれない
男にそんな危険なことは普通しないでしょう。

個人的に好意を少しでも持っていたら 友人からでも
いいですか? とかいう展開になりそうです。
プライドは高そうですが あまり付き合った経験が
ないのではないのかな?と想像できます。
店に行って買い物をするぶんにはなんの問題も
ありませんが なんでアドレス渡したのに
メールもくれないの?などと責めるのは
お門違いです。相手のスマイルは営業笑いだということを
理解しましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

脈はなしですね。確かに。
ストーカーになるかもしれない、と思われるのも
「ごもっとも」です。
何かしら期待してしまうのは悲しい性ですね。

>メールもくれないの?
これは私も問題外だと思いますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:44

貴方をお客の対象者としか、見ていないんだと思います。


一般的に接客業務や営業の方は、愛想がいいですよ。
商品を買ってもらうのが、彼らの仕事ですから。
それを貴方は自分に好意をもっている、
と誤解したのでしょう。

メルアドをもらったのは、無為にお客の機嫌をそこねてはいけないと考えたからでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

文章って難しいですね。
個人的好意を持ってもらったとまでは思ってませんよ。
受け取って何もしないよりは、
メルアドは社の規定で受け取っては
いけないことになってます。
と断った方がスマートな気がするんですけどね。

ハッキリ言ってもらった方がすっきりします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A