アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯で、電話とメールしか使えない機種は存在しますか?節約の為にインターネットを使いたくないのですが、付いているとついつい使ってしまいます。
他機種でしかないのでしたら、番号ポータビリティを行います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恐らく無いと思います。



チラッと見る限り、らくらくホン辺りでそういう機種は
ありそうですが、通常の機種ならメールが出来る様に
i-mode契約したら、webも出来てしまいますね。

それに、そういう機種を探すと選択の幅も狭まって
面白くないと思いますので、
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access …
こういうサービスに申し込むのはどうでしょうか?
そうすれば、どの機種を選んでもwebは出来なくなり
ますし、いざと言う場合は解除すればwebも使用出来る
様に成ります。
 参考:http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=60006 …
    • good
    • 0

ドコモとの契約で「web制限」をかけるとインターネットへ接続できなくなるようです。




ドコモのサイトより

「Question.iモードサイトは利用したくない、iモードメールだけ利用することはできますか?

Answer. できます。
24時間、サイトへのアクセスを制限する「Web制限」をご用意しております。月額使用料は無料です。
iモードメールはご利用いただけます。また、ドコモの提供する一部のサイト(お客様サポート、お知らせ、災害用伝言板など)にはアクセスできます。
Web制限のお申込みは、以下の場所でできます。
・ドコモショップ等
・ドコモ インフォメーションセンター
詳しくは、アクセス制限サービスをご覧ください。 」
とのことです。
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=60006 …

ドコモショップなどで相談してみてください。
    • good
    • 0

アクセス制限サービスのweb制限でフィルタリングしておけば、


・通話
・メール
・ドコモが提供する一部のサイト(お客様サポートやお知らせなど)
だけしか使えないようにできますよ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/access …
    • good
    • 0

インターネットに接続しなければ良いだけじゃない


幼稚園児でもないのだからそれくらい我慢しようと思ったらできるでしょ?

では、お大事に☆

この回答への補足

それができるなら質問しません。そして遊びのサイトで使ってるわけでもありません。ネットバンクや調べ物等、我慢すれば家のパソコンでできる事ばかりです。急いで調べたいからついつい使ってしまうのです。なければ諦めます。くだらない回答はやめてください。こちらは真剣に質問してます。

補足日時:2011/01/27 09:47
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!