プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼氏が鎖骨の手術をし、明日退院します。
昨日までは、手術すればよくなると思っていたのですが、
色々調べてみて、2週間は三角巾をして固定や、治るまでに何ヶ月もかかることなどを
知ったら急に不安になってきました。

今同棲をしているのですが、仕事に復帰できるのはいつなんだろうとか、
彼氏は日給制なので、この休んだ分(今週は休んでいます)給料が少ないと思うとどうすればいいんだろう・・・など。
お互いに貯金はしていますが、なるべく貯金は使いたくない。
いつも2人でやっていたことが、私一人でやらなきゃいけなくなった為実際その負担も
あります。
夜も彼氏が何回か起きる為私も熟睡はできません。

一番辛いのは彼氏なんだろうけど、切なくて・・・
私は自分のことしか考えてないのかな・・・って思っちゃたりもします。

本当に心配で大好きだったら、私は全部してあげるから心配しないで!!
って思ってあげられるんですよね。。。

私は最低でしょうか・・?

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は女です。

>一番辛いのは彼氏なんだろうけど、切なくて・・・
私は自分のことしか考えてないのかな・・・って思っちゃたりもします。

本当に心配で大好きだったら、私は全部してあげるから心配しないで!!
って思ってあげられるんですよね。。。

私は最低でしょうか・・?

そんなことありません。思っているだけならいいんです!
不安もありますよね、彼がしてくれてきたことをほとんど自分だけでやらなくちゃ、うまくやれるのか…。
それも彼への思いやりがあっての不安だと私は思います。

意見になりますが、私も、貯金はこういうときのための貯金なのではないかなと思います。
生活に困るからというより、二人がうまくいくために使う・・・それでいいのではないでしょうか。
節約もしながら、どーんと使うではなくなら、うまく使っていけそうな気がしますよ。

彼はあくまでも、今は病人。病人は治すことが何よりの仕事です。
あなたはそれを手助けするのが今の仕事だと私は思います。

またいつもの生活に戻るまで少し苦しくなるかもしれないですが彼が治ったときにその分嬉しくなり、
また、彼も感謝してくれると思いますよ。

同棲というのは、共有することでもあります。辛抱が必要なときとなると思いますが、ふたりのいい道だけを考えてがんばってみてください^^
    • 0

私も交通事故で鎖骨を骨折しました。

体調の事もあり、手術できないために自然治癒を目指して鎖骨固定バンドを付けて生活をしました。
が、2年以上たった今でも鎖骨はつながっておらず、後遺障害として認められました。

他の方が答えられているように、鎖骨は固定さえしてしまえばまず問題なく仕事に復帰できます。
とりあえず2週間は三角巾で吊って、そこできちんと固定してください。

通常の骨折の場合(大腿骨や骨盤などの重症な骨折ではなく、指などの単純骨折の場合)でも、ギプス固定は2週間ほどですよ。

中には折れているまま仕事に復帰された運ちゃんも居るくらいですから。

そして、お金は必要なときに使うものだと思います。
今、お金を使う事を躊躇するべき時期だと思いますか?

今はせっかくためた貯金で、治療に専念する時期だと思います。
そして、治療が終わったらそこでまた貯蓄を始めれば良いんですよ。

なぜ骨折したのかの理由が分からないのですが、交通事故であれば補償されますし、傷害保険に加入していれば手術代や通院などに保険金が下りるはずです。

ですので、今は使うべき時期だと思って治療に専念してください。

お金は貯めていても意味がありません。
それをまわしていく事で初めて、お金としての価値が産まれます。
その中で余る分を貯蓄すれば良いんですよ。

まだまだ若いんですから、すぐに追いつけますよ!
彼女さんも無理しないで、自然に回復するのでそれを見守ってあげるくらいの気持ちで居てくださいね。
    • 0

最低ではないですよ!

不安になったりもしますよね。ただ、彼に今思っていることは伝えないほうがよいと思います。
彼の体調がよくなってから「お金減っちゃったけど、これからまた貯めていこうね!」など、話してみてはいかがでしょうか?

一緒に生活していると色々あると思いますが、それもひとつずつ乗り越えていってくださいね☆
とりあえず、一人で抱え込まないで彼の体調がよくなったら二人で解決していってください!
    • 0

私も自転車レースの事故で鎖骨を骨折。

自然につくのは無理だというので手術で締鉄を入れて固定。
手術後1週間ほどで退院。
すぐに仕事に復帰。
2週間後には自転車の練習に復帰しました。
骨が完全に着いて、締鉄を取り外す手術をしたのはちょうど1年後。
毎月骨の付き具合をチェックするためにレントゲンを撮りに病院に行くのが面倒だった他は、日常生活には何ら問題はありませんでした。

手術をしないで自然固着を待つ場合は身体が動かせないので大変ですが、手術をして締鉄を付けた場合は骨が付いているのと同じなので、普通にしていいのです。

鎖骨骨折は骨折の中では一番単純な骨折で、日常生活では力もかからない(天使の羽で固定すると全く動かない)ところなので、気にする必要はありません。
これが腰の骨とか、足の骨だと辛いでしょうが、全く辛くも何でもないです。
私の場合はオフィスワーカーなので負担は全くなかったのですが、たぶん肉体労働でも影響はないと思います。
保険もききますから治療費は大したことありませんでした。

ちょっとあなたの場合、自意識が強過ぎるようですね。
この人のためには私がやってあげなきゃ!
それ以上に彼があなたを支える意欲がない。
甘えていますね。
同棲はいいけれど、こんな調子じゃ一生は続きませんよ。

• 0

貴方が心配しているのはすべて自分の事。

自己中心的が多くないでしょうか?

貯金を使うにしろ、このような時に貯金を使わなくてどうするのです?

そんなに長くない時期なのでそれぐらい我慢しましょう。

※例えば貴方が同じように骨折した時に彼氏が
(1)お前が休んだ分給料が減るが貯金は使いたくない
(2)お前が家事出来ない分俺の負担が増える
(3)お前が熟睡しないのですぐ起きて迷惑だ

のようにいわれたらどのような気持ちですが?(わかりやすいように少しキツイ言葉にしてみました)

貴方だって風邪をひくこともあれば、怪我をすることもあります。

助け合いをするから夫婦なのです。

出来ないのであれば一人で生きて行きましょう。
    • 0