アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている女性がいます。その女性は少し前に彼氏と別れたんですが、元彼の話とかを聞いても良い物なんですか?何で付き合ったのか、何で別れたのかとかが気になるので、聞いてみたいなと思ったので。
それとこれだけは話すな、これだけは話しておけって言う話題はありますか?

A 回答 (10件)

質問攻めにせず 何気なく情報収集が良いと思います。



下の話は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

別れた彼の事をわざわざ思い出すようなことを聞く男はもてません。

ましてや本当のことを答えるはずが有りません。間違っても体の交渉事などは口が裂けても聞かない。元彼は元彼。貴方は貴方です。気にしないこと。
    • good
    • 0

こういう質問って結構困りますよ・・・


特に別れたばかり(特に振られた場合)は傷が深いから暫くは聞かない方が良いです。
聞いた瞬間に相手の顔が強張るのが目に見えてます。

今付き合ってる彼に、「何で元彼と別れたの?」とか「どのくらい付き合ったの?」って聞かれたましたけど返答に困りました。
「性格や考え方が合わなかったから」が正直な別れの理由なので、答えましたが答えづらい質問です。

一番は「相手が話すまで聞かない」です。
    • good
    • 0

聞いたところで、貴方が<疑心暗鬼>になるだけの事です。



携帯をのぞき見するのと同じ事で、何も良い事はありません!

彼女も嫌な気分になるだけの事です。

今の彼女が好きならば、今までの経過があって、<彼女>という人がいるのだと思います。


聞く事には、何のメリットもありません!

むしろ、貴方の印象を悪くするだけの事です。

男としての<技量>の狭さとか、<やきもち焼き>とか、<女々しい>とか…。

一切、聞かないでいた方が、彼女にしてもありがたいですし、貴方の株をあげる事も出来ます。


気をつけられますように…。
    • good
    • 1

元彼との話そのものを、聞かない方がいいです。



勿論、過去の恋愛の話をしてスッキリしたいって思う人も決して少なくはないでしょうが、彼女がどういう性格か、今どういう状況か、あるいは、お2人がどれくらい心を開いている仲か・・・で、大きく違ってくると思います。それらがわからないうちは、知りたい気持ちもわかりますが、話に出すこと自体避けるべきです。

でも、話の流れでもし彼女自ら元彼の話に触れるようなら、聞いてみたいことを少し聞いてみてもいいです。根掘り葉掘り聞き出すのではなく、シンプルな言葉で少しだけ尋ねて、後は彼女に好きに話させてあげる等して、あくまで彼女のペースを尊重すべきですね。
    • good
    • 0

どんな別れた方をしたとしても、失恋をしたばりの人に根掘り葉掘り聞くのは絶対に駄目です。



失恋をしたばりの時は、気持ちの整理が必要な人もいますから。

相手の気持ちを考えて行動するべきです。
    • good
    • 0

彼女から話してくれるまでは何も言わないほうがいいと思います。


少し前ということは、傷もまだそんなに癒えていないでしょうから。
興味本位で傷をえぐるようなことは避けてください。

>何で付き合ったのか、何で別れたのかとかが気になるので、聞いてみたいなと思ったので。
軽い気持ちで過去のことを聞く人がたまにいますが、聞かれたほうとしては「聞いてどうすんの?」です。
好きになってしまったらなおさら、相手の元恋人に嫉妬したり、それで悩んだりケンカしたり、
結局は自分で自分の首を絞めることになると思います。

それでも良いなら、彼女が話してくれたら、話しやすいよう誘導してあげて聞きだして下さい。
具体的にしつこく掘り下げて自己満足のために聞き出すのはマナー違反です。
    • good
    • 1

オレは全て聞いたよ。



彼女が今まで付き合った彼氏の人数、初キスがいつだったか、初セックスがいつだったか、
どんな体位が好きだったのか。
中出しの有無。
現在の体重、及び 3サイズ。

でも、それを聞いても、だから何? って感じだったけどね。
    • good
    • 1

当方、30代女性です。


気になりますよねえ、好きな人の過去って。
特にその方に付き合っていた人がいたのなら尚更でしょう。
ですがこの手の質問は、相手のプライバシーに深く踏み込むものであり、相手を傷つける可能性が高いのも確かです。
もし、彼女さんが元彼さんとよくない別れ方をしていたのなら、過去を忘れたいと思っているかもしれません。
それに、少し前に別れたのですよね。
どんな形であれ、付き合っていた人と別れたのであれば、それなりに傷ついてらっしゃるでしょう。
ならばその方は、今、過去と決別するべく頑張ってらっしゃる時期ではないかと思うのです。
今、この手の質問をするのは大変危険でしょう。

貴方はまだ、その女性と付き合ってらっしゃらないのでしょうか?
ならば、尚更、ぶしつけな質問となってしまうので問わない方がいいでしょう。
もっとその方と深く付き合い、将来を見据えて語り合える時が来た時、そっと質問すればいいと思います。その方が貴方に心開けるようになってらっしゃったら、話してくださるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたは前に付き合っていた彼女はいなかったのですか?


いるとすれば彼女も同じ気持ちだと思いますよ。
大事なことはあなたが彼女にとって一番大切な人になることです。
そういう存在になれば彼女は元彼のことを過去の思い出話のように話して
くる時期が必ずや訪れます。
その時が来た時はきっと自分から聞かなくてよかったと思います。
彼女のためにベストパートナーになるよう頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!