プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、年明け以来久々に彼女と2人きりの時間が持てたので、デートがてらカラオケに行きました。1時間ほど経った時に彼女を抱き寄せようとして肩に手をかけたところ、拒否されてしまいました。彼女曰く、公共の場所でこういうことするのやめよ?…とのことで全くその通りなのですが、そのときの自分はひどく拗ねてしまいました…(過去に2回、カラオケで肩を抱き寄せたりキスをしたりした事があったので、過度な期待もあったと思います)。すぐに彼女は謝ってくれたのですが、意固地になっていた自分は拗ねたままそっぽを向きました。その結果彼女は怒り、帰り道で泣き出してしまいました。彼女は、「私は別に、普通にカラオケして楽しく出来ればそれでよかったのに…これじゃあこれから会う度にキスとか性的な関係をもたなきゃいけないの…?」と言いました…。何度も謝ったのですが、「何でもいいからとりあえず謝らないで」と彼女は言い、「用事があるから」と走って泣きながら帰ってしまいました…。

彼女の事は本当に好きなんです。もちろん身体だけが目当てで付き合ってなんかいません。出来れば、いや絶対に彼女にきちんと謝って仲直りしたいんです。
これからどうしたらいいんでしょうか…?

A 回答 (11件中1~10件)

自分の気持ち最優先、それを相手に拒まれれば拗ねるという態度は、人として信用を失うでしょうね。


好きな人ならなおさらで、今後も自分の要求が通らなければ、同じような行動に出る人と疑われてもしょうがないかも。
きちんと相手を尊重する気持ちがあるなら、やみくもに謝るより、ちゃんと彼女に対する気持ちを言ってあげないと信用されないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女とのカラオケで肩に手をかけりキスしただけでこんなことになっちゃうのですね。

。。そんな女と結婚したらすぐにSEXレスになっちゃうんでしょうね。男女関係でSEXって一番大事とはいわないけど非常に重要な要素だからね。大変ですねこんな女を彼女にすると。。。私には無理です。よかったオーストラリアに住んでて。
    • good
    • 1

好きな女とキスしたい、抱きしめたいと思うのは男として当然だけど、純情な女には男の考えなんて分からないのもまた当然。



むやみに謝っても「なんで謝るの?」って言われて答えられないだろうし、素直に「かわいいし、大好きだからやった。でも不快だったら以後気をつけるよ。」でいいんじゃないですかね。もっとも今は手遅れですが。
久々に会ったのに、その対応はなんだと思う貴方の気持ちも分からなくはないですが、相手の意見をその場で聞いてれば話はそこで終わってましたねぇ。

ていうかね、あっちも「しまった」と思って謝ってきたのにいつまでもスネる貴方が悪いわ。
子供かよ!って感じです。
融通のきかない面倒くさい男だなと思われても不思議じゃないです。

そのテの女性は「私が拒否しなきゃ問題なかった。でもあーゆーの本当に嫌だったし、結果的に彼を怒らせた。しかもあっちから謝ってきてるし勘違いしてる。どうしたらいいんだろう」って頭の中グルグルまわってる状況だと思います。


結論を言えば、復縁は難しいっつーかほぼ無理です。
復縁できたとしても、また次に同じような事が合ったり彼女がこまって泣きだしたとき、貴方はおろおろ困るだけで何もできない上に、意味もなく謝って終了するのは火を見るより明らかです。
それに謝って仲直りできるとも思えません。っつーかお互いに色々と勘違いしてる部分があるのに何をどう謝るんでしょうねぇ・・・更にお互いに自分の気持ちを通そうとしちゃってこじれて勘違いが膨らんで、最後に爆発しちゃうんでしょうね。それはそれで見物ですが。

好きだという気持ちだけを信じて動いたり、女心を探ろうとするのも結構ですが、それだけで『本当に好きなんです』なんて言えるほど恋愛は甘くないです。
・・・って言うとおそらく「そんな事は無い、愛があればなんでもできる!この気持ちは本物だ」とか思われちゃうんでしょうね。

相手の女性もずいぶん面倒くさい人みたいですけど、あなたも普通の女性からみれば十分面倒くさいと見られるでしょうね。
っていうわけなんで、復縁してもまたこじれて別れます。なので無理です。

ホレたのハレたのより、まずはあなたがもっと大人になるほうが先だと思いますけどね。
    • good
    • 0

そのくらい良いじゃないか、この前もしてたじゃん、


って思いますよね。

だけど、思い通りにならなくてあなたは拗ねてしまった。
そして彼女は泣いてしまった。

彼女もあなたのことが好きだから、嫌われたくないから
こその涙だったのでは?

彼女のことを大切に思っているということを素直に
伝えてあげれば良いと思います。

そんなに大切に思える人とお付き合いできるのは
とても幸せなことですね。うらやましいです。

これからはもう少し彼女のペースに合わせてあげて下さい。
無事仲直りできることを祈っています。
    • good
    • 0

彼女たぶんビックリしたんだと思う。

いきなりそう言う事されたから。
まだ、付き合って間もないのかな?もちろんこれから謝って、焦らずに彼女と付き合っていったらいいと思うよ(^^)
    • good
    • 0

女ですけど、ちょっとめんどくさいと思いました^^;



会うたびセックスなら「体目当て!?」と思われても仕方ないかもしれないけど、キスで…
公共の場は控えたほうがいいかもしれませんがね。

「体目当て!?」と言う女性っていますけど、自分への接し方を見ていたら体だけが目的か否かはわかると思うんですけどね。毎回セックスしてても大切にされてる人いるし。と貴方に言っても仕方ないですよね。

質問者様はお優しいですね。ちゃんと話せばわかってくれますよ^^
    • good
    • 0

頭丸めれば良いよ(冗談じゃなく)


これで許してくれって、頭下げれば絶対に許してくれる。

彼女の言うことは尤もだと思います。
カラオケは犯罪防止のためにカメラ仕掛けてある店も多いしね。
それに、獣じゃあるまいし、年中会うたびに発情してたら、彼女も体だけしか興味ないのかって寂しく思うでしょ。

「何でもいいからとりあえず誤らないで」
と言うのは、彼女自身の中でもキス位構わないじゃあないかという気持ちと、こういう場所じゃ嫌だという彼女の女性としてのプライドの狭間で揺れてで出た言葉かも知れないし、
こういうことで何度も誤る好きな貴方の姿が嫌なのかもしれない。

恋愛していると、相手の体に触れたい、キスしたいと思うのは当然。
でも、相手のあること。
相手の立場に立って、こういう場所では可哀想だなっと解ってあげなけりゃ良い男になれませんよ。

※文頭で言った、坊主にすればは、マジな意見ですよ。
    • good
    • 1

おつきあいしていない相手に


自覚があるかはさておき舐められた態度で性的な態度を取られ
なおかつ拗ねられたら、ウザいと思います。

どうしてつきあってくださいと言わなかったのでしょう?


惚れたほうが弱いと自覚してください。

今は何もしないほうがいいですよ。
ほとぼりが冷めたころにご機嫌を伺う連絡を取ってみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本当に面倒臭い彼女ですね。


別にそこでセックスしようってんじゃないでしょ?
ただ、抱きしめてキスするぐらいですよね?

恋人同士なら会う度にキスするのは当然だと思うけど。

ちなみに私は女性です。
    • good
    • 0

男性なら彼女を抱きたいと思うのかもしれませんが、自分の欲望よりも先に彼女の気持ちを考えて謝れるあなたはいい男性だと思います。


あなたの気持ちをそのまま伝えて謝ればいいと思いますよ。
これからはその気持ちを忘れず彼女を大切にしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A