プロが教えるわが家の防犯対策術!

エッチの後に彼女に前の彼女とのエッチの話をしたら
彼女が怒ってしまい、デリカシーがない、ショックだという旨の指摘を受けました。
自分としては、「前の彼女とはこういうエッチはできなかったから斬新だった」
というポジティブな発言のつもりでしたが、悪い事を言ったと思い素直に謝りました。
彼女も「いいよ」と許してくれたようなのですが、その後も元気がなく、
気まずい空気のままその日は別れました。別れ際いつもキスをしてますが
その日はねだられませんでした。その後は「今日はありがとう、また遊ぼう」という旨の
メールももらい次のデートの約束もしたのですがなんとなく気まずいです。
もっと重ねて謝るべきですか?それとも触れない方がいいですか?教えてください。

A 回答 (6件)

触れない方が良いんじゃないかなぁ。

それでも気になるようなら、誠心誠意謝った方が良いと思う。
あくまでも自分の見解だけど、今の彼女に対してどういう状況であろうと、元カノの事を話題にすることはタブーだとおもう。それがSEX前後なんて尚更だと。 自分だったら、たとえ今の彼女に対して「誉め言葉」としても、元カノの事は話題にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとう。大変参考になりました。

お礼日時:2014/08/25 01:23

はじめまして、法則占い師のマオと申します。



前の彼女と比べられて、
彼女はとてもショックを受けたのではないかと感じます。

他の人と比べられると言うのは、
どういった状態でもあまり気持ちの良い物では
ないのではないでしょうか。

ましてそれを好きな相手にされたら、
ショックを受けてしまうのも仕方ないと思います。


ただ何度も謝ると、彼女は余計に
気にしてしまうのではないでしょうか。
前の彼女とやはり比べられているのだと、
もっと深刻に考えてしまうかもしれません。

謝る事はしないで、
これから彼女の事を大切にしてあげてみてはいかがでしょうか?

あなたが以前と変わらず普通の態度で彼女に接していれば、
彼女の心のわだかまりも消えていくと思いますよ。

今はギクシャクするかもしれませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

別れが近いな。



覚悟はしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

確かに貴方はデリカシーが無いです。

私も彼氏と付き合い初めた頃彼氏に言われたので、何故そんな事言うの?元カノは、元カノ私は、私だし関係無いしどうでも良い事でしょと言いました。その後彼氏は、何もなかったかのように強く抱き締めてくれたり、ありったけの愛情で接してくれました時々ムカつきもしましたが、これ以上何も言わないのが彼氏の優しさなんだろうなと思い後は、馬鹿馬鹿しくなり、許すことにしましたよ(^-^)貴方も、これ以上何も言わずに彼女を抱き締めてあげては、如何でしょうか?
    • good
    • 0

触れない方がいいかと思います!


これは私の場合なので参考程度に聞いてほしいのですが。私の場合、逆にいつまでもあのとき元カノのこと話しちゃって、、と謝ってこられると またその話? とも思うしせっかく忘れようと思ったのに!とイライラしてしまいます(>_<)
やはりこれからの態度次第ではないですかね(^^)
もう元カノさんの話はしないであげてくださいね。
特にSEXの話題で元カノに触れてしまうと元カノのこと思い出しながら私としてたの?と不安になるしそもそも昔関係を持った女性とどんなSEXをしていたかなど興味ありません。
まぁ、私は職業も職業なもので興味津々に彼氏に聞いたりしますが(笑)
やはり大抵の女性は嫌がると思いますよ。
けれど悪気はなかったわけですしこれから彼女さんだけを見て大切にしてあげれば全然大丈夫だと思います!
    • good
    • 0

こんばんは。


貴方が後悔していることと、彼女を思う気持ちを文面から読み取れました。私の回答というかただの意見ですが、触れない方がいいと思います。
誰にだって過去はあるものです。知ってしまったらショックなこともありますね。貴方の方から「この前の話なんだけど」と自ら彼女の傷をえぐることはしないほうがいいです。
彼女の方から「どうしてもショックが拭えないの。」と改めて言われた場合は、「俺もそのこと考えてたんだけどね、君と前の彼女を比べてるって思わせちゃったね。ほんとにごめん。これからは自分の言動に気を付けるよ。ただわかって欲しいのは好きなのはOOだけだし、この前の言葉に悪意はなかったんだ。悲しませてごめんね。」でよっぽどいいと思います。
なんで話を掘り返すんだよとか謝ったじゃん。って言葉は恐らく地雷ですので気を付けてください^^笑
こちらにどんな言い分があろうと相手にショックを与えてしまった場合はごめんね、が先です。それもただのごめんねではなく相手の気持ちをこちらが理解したよ。と、悲しかったねと言葉を添えて。
それから自分の行動や言動理由を説明して、これから同じことを繰り返さないように自分はどう努力するのか相手に伝える。そしてまた一番最後にごめんねの流れでかなりの確率でOKだと思います。
何のもやもやもなく付き合うのがいちばんですよね♪女は相当面倒な生き物ですが貴方を好きだからこそ自分に自信がなくなったりする生き物でもあります。がんばってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A