プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PremiereProを使って動画編集をしています。
すべての動画を編集し終えて、約19分のものを書き出ししようとすると、
いつのまにかソフトが落ちます。

書き出し中だけではなく、編集の終盤ごろにはレンダリングなどでも落ちていました。
いろいろ調べて実行してみましたが変化ありません。

落ちるときは、決まった環境は無く、あとすこしで終わるというところで落ちたり、
書き出ししてすぐに落ちたりなど、ランダムです。

何も無くただソフトが落ちる場合と、「重大なエラーが~」というメッセージボックスが出る場合の
2つあります。どちらも規則性は無いと思われます。

単にスペックの問題なのでしょうか?

ご回答お待ちしております。

PC:XP メモリ:2G HDD:500G

A 回答 (3件)

アプリのバージョンくらい書こうね


原因は様々ですがまずメモリー足りないですね
ハードディスクの空き容量はどれくらいですか
アプリが古すぎるか新しくてスペックが足りないとか

思いつくのはそれくらい

あとはパソコンへたってるとかだね

この回答への補足

バージョンはPremierePro1.0(Premiere7.0?)
空き容量は400G以上あります。

PC自体は昨年組んだばかりなので問題ないかと。。。

グラボはオンボードですが、
20分弱の動画編集でメモリ2Gじゃ足りないんですか?

すみません素人で。。。

補足日時:2011/01/29 11:04
    • good
    • 0

>PremierePro1.0(Premiere7.0?)



1.0はあまり聞きません。6.5かPRO1.5でしょうね。
1.5は使いやすいと思います。

メモリーの2Gでは不足です。
たまには、デフラグをやりましょう。
オンボードグラフィックもちょっとつらいですよ。

Premiereはスペック不足だと、予測なしにバンバン落ちます。
そこに理屈などありません。

CS5にしてGT9800以上にして、メモリーを8Gぐらいにすると、
落ちるのは激減します。
    • good
    • 0

メモリ2Gでも大丈夫とは思うけどスペックは?自分は前はP4・3Gメモリ1Gでも今はPro2.0 Core2Duo 3.0Gメモリ2Gでも十分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!