プロが教えるわが家の防犯対策術!

2つ教えてください。
1.IE8(Internet Explorer V8)を使っているとき、別のHTML文書をクリックすると元のIE8のタブに開かれてしまいます。
 別のウィンドウで見たい場合には、開いた後で、ファイル-新規ウィンドウと指定し、元のタブを消しています。これを最初から、新規ウィンドウで開けないものでしょうか?

2.IE8で、新しいタブを開くと「次に何をしたいですか?」と表示されますが、そのたびにホームをクリックして表示させています。最初からホームを表示させる方法はないものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.Shiftキーを押しながらリンクをクリックするとか、3ボタンマウスなら中央ボタンでクリックするとかで、新規ウインドウでページが開きます。

2.「ツール」→「インターネットオプション」を開き、「全般」タブ→「タブ」項目の「設定」ボタンを押下します。中央の「新しいタブを開いたときに表示するページ」が「新しいタブ ページ」になっている場合にはご質問のように「次に何をしたいですか?」と聞かれる事になりますので、ここを「最初のホーム ページ」に設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イライラが減りました。

1.「ツール」>「インターネットオプション」>「全般タブ」>「タブ設定ボタン」>「他のプログラムでリンクを開く方法」>「新しいウインドウ」。

• 0
この回答へのお礼

そういう方法があったのですね。ありがとうございました。