プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤフラップ(整流板)が地面にヒットしてはずれ、
車体側アンダーカバーの穴が広がってしまい、
クリップで止め直してもグラグラしています。

広がったクリップ穴を補修するにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします^^

「広がったクリップ穴の補修方法」の質問画像

A 回答 (4件)

クッション無しでぺらぺらの両面テープ(強力、防水)をきちんと脱脂して使えば結構しっかり付きます。



ダクトテープはガムテープの強力版、といったところですね
こちらのものがホームセンターなどで入手が容易だと思います。

http://www.asahipen.jp/duckpt/duck.html


あとクリップをネジに変えるという手もありますが・・・・
ぶつかったときにキレイに折れる・・・ということでしたらこういうポリカボネート(樹脂)製のビスもあります。
http://www.bidders.co.jp/item/125473531
    • good
    • 0

広がったクリップ穴を、ホットボンドを使用して小さく加工すると言うのは。

    • good
    • 0

裏から手を入れてナットで留めました。

(ボルトも適当に買ってね)
ナットはナイロンロックを使ってありますので緩むことはないでしょう。
まず、外す場所ではありませんので、思い切っても大丈夫だと思います。

タッピングビス用板ナットを裏に組み込んでタッピングを使う。
    • good
    • 0

基本的には部品交換になります。

(アンダーカバーとクリップ)

ぶつかった際に壊れて被害が拡散するのを防ぐようになっていますから(汗)

安価に対処しよう、というのであれば・・・・・両面テープやダクトテープで補助かな?
あとで容易に分解できて、事故の際にもちゃんと壊れるようにする・・・だとその辺でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品交換ではなく補修したいんです!
強力な両面テープならしっかり付くでしょうか?
ダクトテープはよく知らないんですがいいものなんですか?
欲張りですが純正どおりがっちり固定されずヒットしたときは外れて欲しいです^^

お礼日時:2011/01/29 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!