プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯塚市へ仕事で行くことになりました。お世話になってる方々にお土産を買って帰りたいのですが、何か飯塚で有名なもの、お薦めのお土産品があれば教えてください。「ひよこ」発祥の地との事ですが、残念ながら「ひよこ」は近所のジャスコにも売ってあります。。。それ以外でおねがいします。

A 回答 (2件)

「ひよこ」に匹敵するものとなれば、「千鳥饅頭」でしょうね。


饅頭だけじゃなく「チロリアン」等の洋菓子も扱っています。
飯塚市に限定しないのであれば、お隣の直方市発祥の「もち吉」のおせんべいも人気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/03/13 20:29

「ひよこ」以外、とのことですが「でかひよこ」は売っていないと思います。


通常のひよこの5倍の大きさあります。

「ひよこ」以外だと、「千鳥饅頭(千鳥屋)」「すくのかめ、南蛮往来(さかえ屋)」など、飯塚発祥だけど他地区にも店舗があるお店から、「二瀬饅頭、二瀬最中(二瀬饅頭本舗)」「黒ダイヤ、白ダイヤ(亀屋延永)」などがほぼ飯塚地区にしかないものまで、いろいろあります。

ほかにもあるはずですが、とりあえず思いついたのだけ、ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。教えていただいた「黒ダイヤ、白ダイヤ」を購入して帰りました。先方に喜んでいただけました。ありがとうございます

お礼日時:2011/03/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!