アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるURLをクリックしたら、画面が突然暗くなり、ビデオの「呪怨」みたいな、恐ろしい女性の顔が浮かび上がり、突然「ぎゃーーーーー!」みたいな声が聞こえました。
 閉じようにも×マークも何もなくて、前ここで教えていただいた、「Alt+F4」で消え去り、ほっとしたのですが、全く困ったいたずらです。
 そこで履歴を消そうと、ツール→インターネットオプション→履歴のクリアを押したのですが、履歴が消えません!
 質問です。
1 履歴を消すにはどうしたらいいですか?
2 こういうこと(怖い画像に出会う)は二度とごめんです。気をつけることを教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。



あやしげなサイトというのはありますね。
あやしいサイトを訪問する場合は、あらかじめIEのJAVA/JavaScript、ActivXの設定をオフにしておいてください。
「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「セキュリティ」⇒「レベルのカスガマイズ」でオフにできます。

ただこれをいちいち設定するのは面倒なので、それを一発でやってくれるフリーソフトがあります。
参考URLの「ABJC Pro」などがお奨めです。

参考URL:http://www.jet.ne.jp/~chirorin/softwear.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。
今度何かあったら、活用いたします。

お礼日時:2003/09/08 16:40

>履歴が消えません!


という事でしたらスパウエアです。

早速DLして削除してくださいね。


参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました。
下にも書きましたように、一応解決しましたので、次回ためさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 15:13

ツール(T)→インターネットオプション(0)→全般→ファイルの削除(F)・履歴のクリア(H)



これで消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。
時間がたってからもう一度、履歴のクリアをしてみましたら、今度はできました!不思議です。次回、使わせていただきます。

お礼日時:2003/09/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!