アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのアニメを教えて欲しいです。
できれば萌え要素?無しの物でお願いします。

今まで見て面白かったアニメ、映画は
刀語、AKIRA、喰霊-零-、サマーウォーズ、スラムダンク、アカギ、図書館戦争、化物語、四畳半神話大系、狼と香辛料
です。

あまり面白いと感じなかったものは
To-LOVEる、君に届け、けいおん!、Angel Beats!
です。

今興味を持っているものは
とらドラ、東のエデン
です。

たくさんの回答をお待ちしています。

A 回答 (9件)

質問者さんもいくつか挙げられてますが、ノイタミナの作品は


なかなか面白いのが多いと思っています。
実際、質問者さんが興味を持たれている東のエデンは面白かったです。

「怪~ayakashi~」
「四谷怪談」「天守物語」「化猫」の3つの話のオムニバスですが
オススメは「化猫」です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/bakeneko/ …

「モノノ怪」
上記「化猫」の続編。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mononoke/

「墓場鬼太郎」
ゲゲゲの鬼太郎との違いを比べるのが楽しいです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hakaba/

「空中ブランコ」
アニメに実写も合成させていて、なんか不思議な感じのアニメです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kuchu_buranko/inde …

「東京マグニチュード8.0」
最後にえぇー!?ってなった作品でした。
http://tokyo-m8.com/index.shtml

なんか東映作品が多いですが、気にしないで下さい(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化猫すごく面白そうですね!!
こういう雰囲気は大好きです。
今見たいアニメのトップに入ります。

東京マグニチュード8.0はリアルタイムで第1話だけ見たことがあります。
先が気になる展開でしたのでこちらも見てみたいです。

東のエデンは後回しになりそうです...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 16:50

「獣兵衛忍風帖」劇場版。

アクションアニメの最高傑作!
ただし、OVAシリーズはダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獣兵衛忍風帖全く聞いたことがありませんでした。
映画の方は有名で人気があるんですね。

OVA版の方を軽く見てみましたが確かに好きになれませんでした。
ですので、その分映画に期待したいと思います。

DVD借りることができたら見みます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:18

私が好きなのは、静かで民話的な雰囲気の「蟲師」


そして、妖怪と人間の関係を描いた「夏目友人帳」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師おもしろそうですね。
漫画や映画は知っていましたがアニメ化までされていたとは...
静かなアニメはここ最近見ていないのでゆっくり見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:11

押井守原作(監督は沖浦啓之)の「人狼 JIN-ROH」はどうでしょうか?


押井守の代表作「ケルベロス・サーガ」と呼ばれる作品シリーズの一つです。

CGを極力排して手描きセル画でのアニメーション表現にこだわった作品で20世紀最後のセルアニメーションと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった雰囲気のアニメですね。
確かにセル画のアニメは最近全く目にしません。

ストーリーに魅力を感じたので見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 17:15

「バッカーノ!」


http://www.aniplex.co.jp/baccano/
「HEROMAN」
http://disney-studio.jp/heroman/
「宇宙ショーへようこそ」
http://www.uchushow.net/
「戦場のヴァルキュリア」
http://www.valkyria-anime.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のヴァルキュリアはゲームでしかやったことがありませんでした。
まさかアニメ化してるとは.....

宇宙ショーへようこそも気になりましたので見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 16:45

TV


攻殻機動隊シリーズ
魍魎の匣
巨神ゴーグ
タイド・ラインブルー
BLOOD+
お伽草子
東京マグニチュード8.0
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
無限のリバイアス
RD 潜脳調査室
MASTERキートン
MONSTER
PROJECT ARMS
高橋留美子劇場 人魚の森


映画
ベクシル
アップルシード エクスマキナ
イノセンス
スプリガン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

魍魎の匣は小説がとても人気でしたがあの厚さにちょっと手を出せずにいました。
アニメは手軽に見れるので見てみようと思います。

アップルシード エクスマキナは舞台設定が気になりました。
面白そうなのでこちらも見てみようと思います。

お礼日時:2011/02/03 16:42

空中ブランコとかどうでしょうか^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空中ブランコ面白そうですね。
サーカスを舞台にしたアニメは明日のナージャしか見たことがありませんでした。
是非見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 16:38

あまり、学園物だけに特化していない物が好きなのかな?って思いました。



学園ものでもちっょとはインパクトあるもの?? 

とらドラ
東のエデン
↑もぅおススメです。

とらドラ繋がりで
オオカミさんと七人の仲間たち
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録
GOSICK(現在放送中)

化物語
世紀末オカルト学院
ストライクウィッチーズ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

まぁおススメっていう事で↓

ソラノヲト
デュララ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とあるはどっちも見ましたがとても面白いとは感じませんでした。
超電磁砲の方が禁書目録より好きです^^

俺妹、オカルト学園は見たことがあります。

回答者様が挙げた物の中では
ソラノヲトが一番興味を引かれましたので見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 16:36

高橋良輔監督作品の


FLGA
特に戦闘シーンのリアルさは秀逸
実際の戦争を感じさせる実に静かな淡々した演出には脱帽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

もしかしてFLAGですか?
ちょっと調べてみたところ面白そうなので見てみたいと思います。

お礼日時:2011/02/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!