プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『お人形さんみたいな人』ってどんな人ですか?

『お人形さんみたい』『リカちゃん人形みたい』や、
『お姫様みたい』とよく言われます。

老若男女問わず、職場の方や友達・先輩、その周りの方、
まったく知らない通りすがりの方にまで言われます。

今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。

先日、好きな人に『人間味が足りない。本当にお人形さんなんやね。』
と言われてしまいました・・・。

私は、人形のようで、人間味が足りないのでしょうか・・・??

紺野あさ美さん、小倉優子さん、西野カナさん、深田恭子さん、中川翔子さん等々、
色んな方に似ていると言われますが、共通点が分かりません。

今、23歳ですが10年程前から言われるようになったような気がします。

『お人形さんみたい』と言われるのはとても複雑です。

そう言われた人と接する時は『お人形さんみたいにしてなきゃ』と思ってしまい、正直しんどいです。
ここ数年は、極力人前に出るのを避けてしまうようになりました・・・。

『お人形さんみたい』ってどんな人に言いますか??
私は一体どう見られているのでしょう・

A 回答 (1件)

私の『お人形さんみたい』な人のイメージですが、表情のない人、或はリアクションの薄い方だと思います。

『お人形さんみたい』と言われておられるので、キレイな方だとは思うのですが、そこにとびきりの笑顔をされていますか?

私は24歳で、接客業の仕事をしており、また人事採用の仕事もまかされているので、色んな人を見ますが、笑顔ってつくづく大事だと感じています。

もちろん心のこもった笑顔です。そんな笑顔って見た事ありますか??

気持ちの込めた笑顔で接する人って、笑っているのに目がキラキラと輝いて、不思議とオーラが漂うんです。

もちろん、なんとも思ってない気持ちでいると、魚の目のように目が死んでいる顔になったりする人もいますけどね。

『人間味が足りない。』は、人間的な動作がない。つまり、怒ったり・笑ったり・驚いたり・恥ずかしがったりという感情をきちんとだせてないんだと思います。

『お人形さんみたい』と言われた人と接する時は『お人形さんみたいにしてなきゃ』とありましたが、はっきり言って逆効果で、あなたの魅力を半減させてます。

人って、表情がよく変わる人ほど目に惹きつけられませんか??

無表情の人ほど、無関心になりませんか??

好きな人に『人間味が足りない。本当にお人形さんなんやね。』と言われているなら、彼の目を惹きつけるような笑顔を彼に見せてあげなきゃ、彼の関心が貴方に向きません!!(もったいない!

がんばって!!
    • 1