プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANA/JAL合わせて15万マイル位あります。これからも溜まりそうです。
余り使い道も浮かばないので気合を入れた(豪華な)旅行ではなく、
「マイル余ってるし、ちょっと出かけようかな」
という軽い気持ちの低コストな旅行でマイル消費したいと思っています。

そこで、現地滞在コストが安くて尚且つお奨めな旅行先(国)を教えてください。
期間は3,4日~7日程度で、一人旅を考えています。
「アジアの世界遺産をまわってみようかな」と漠然と考えていますが特にこだわりはありません。

一人旅は何回かは経験はあり、英語は何とかなります。
1回/半年位で何ヶ所も行きたいので色々教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

まずは 始めに タイの世界遺産や寺院やアユタヤなど回ってみては?


【こちらは3、4日でも平気ですし電車も何百円【バンコク→アユタヤ3等の立つ席】だった気がします。】


後は 一人ならマカオの街並みやカジノ(笑)
こちらも短い日程の時に。

現地通貨が安い旅だと アジア全般になりますがベトナム【ハノイ湾やフエからホーチミン全て電車移動でみたり。逆コースもあり(笑)】すごいマッサージが安かったです。

あと 長い日程が取れるならば ベトナムと合わせてアンコールワットの世界遺産は かなり感動しました。あそこなら 1人旅の人沢山いましたし 道も簡単なので近場はバイクレンタルして自分で勝手に行けます。
遺跡好きならば7日間はいてほしいです。
ガイドは必要なく…ガイドブックの説明で充分だと思います。あちらこちらに日本語訳のガイドがいて聞こえてきます(笑)ただ トレンサップ湖とか1人で行くと 高い値段で船1人で乗せられて…かなりファイトしても。 学校行けない子供のグッズとか売りつけられるので要注意です(笑)
一週間トゥクトゥクレンタルも値段決めちゃえば逆に安上がりかもです。

アンコールワットは 本当に感激しました。歴史や遺跡が好きじゃない人は飽きるかもしれません。私は バイヨンIと タプロームとバンダレイスレイが素敵でした。


友人がビーチサンダルで回っていたら【結構マニアックな場所や王宮の草むらあるいたりしたので】破傷風にかかり 今でも注射売っているので 靴は気をつけた方がよいみたいです。


マチュピチュや ネパールとかも良さそうですが行った事はありません。

質問者様も旅なれていそうなので ご存知な場所が被っていたらスミマセン。


アジア全般を少しづつ制覇してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!