電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、浮気中の男性に質問します。奥様に浮気がバレてしまいました。奥様に離婚をするか…離婚が嫌なら、「目には目を!」…で奥様の浮気も認めるかと 条件を出されたとしたら。どちらを選びますか?やはりどんな状況でも奥様の浮気は認めないですか?

A 回答 (3件)

すみません。

♀ですが。

私の知り合い夫婦は お互いに別の相手がいますよ。
夫婦共に離婚の意志がない。
家のローンがあり 子供がいる。
喧嘩もせず 居心地の悪い家庭生活ではない。

お互いに負い目があるから上手にやってるようです。はたからみれば 全然普通の夫婦に見えます。

そんな夫婦を2組知っています。
    • 0

こんにちは。

「セックスレス夫婦の方に質問です!」に続いて、0wadさんには二度目の回答となります。

>奥様に離婚をするか…離婚が嫌なら、「目には目を!」…で奥様の浮気も認めるかと 条件を出されたとしたら。どちらを選びますか?

私なら、「ここは自分には決定権はない、妻の言うとおりにするしかない」と観念します。
本音ではどちらもイヤなのですが、浮気がバレてしまって、なおかつ「あれもイヤ、これもイヤ」などというみっともない真似だけはしたくないですね。

なお、もし、妻が本当に「目には目を!」という理由で浮気をしたとすれば、私にはどう考えても、そういう妻が哀れでなりません。
そういう理由で妻が浮気したと仮定して、本当に妻の溜飲が下がるとはとても思えないし、かえって自分が惨めになるだけではないでしょうか。、
なぜって、質問者さんは「女性は体と心が一体ですから、好きじゃない人とはエッチ出来ないですよね!」とおっしゃっていたからです。

私は決して夫の浮気を正当化するつもりはありませんが、夫が浮気をしたがるのは、妻への不満、憎しみ、愛情の欠落によるというより、単に他の女性とセックスしたいという、その意味ではわがままな欲望を充たしたいだけと自信をもって断言できます。
なのに、「女性は体と心が一体」だとおっしゃる質問者さんが、「目には目を!」という理由で浮気をするとしたら、私としては、「それであなたの本当の願望なり、欲望なりが充たされるのですか?」と問わずにはいられません。

それよりも、自分は夫とはセックスレスだから、しかもセックス欲を抑えられないから、そして相手が人間的に信頼でき、かつ魅力的な男性だからという理由で浮気した方がずっと健全ではないかと思われてなりません。

なお、No.2さんの、セックスレスや浮気に関する一連の回答を拝見して、思わず「この女性、凄い!」と感心させられました。
自分のことをちゃんと相対視できる目と確たる自分の考えをお持ちになり、人間的にしっかり自立して生きてられるからでしょうね。
質問者さんがご主人との関係を今後どうしようかと考える際には、たくさん有益なヒントを得られるはずと思いました。
    • 0

>奥様に離婚をするか…離婚が嫌なら、「目には目を!」…で奥様の浮気も認めるかと 条件を出されたとしたら。

どちらを選びますか?

ご主人が浮気をしたからといって奥さんも浮気をしていいということにはなりません。
考え方として変です。

男性の場合チャンスがあれば浮気してみたいと言う願望はみんなあるのかもしれません。
実行するかしないかの差だと思います。

女性の場合はそういう男性が現れたからしてみようかと思うんであって
浮気しようと思ってするわけではないと思います。
「よし浮気してやろう」と思って相手を物色する奥さんというのは
セックスが好きな淫乱だと思います。

いずれにせよ浮気は男女ともするべきではありません。

浮気がばれたら奥さんに素直に謝って浮気相手と別れるべきです。
    • 0