電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度質問にさせていただきます。
前質問の理由で離婚を言われましたが、やはり納得はできずいろいろと悩んでいます。
はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。
それからはと言うもの少しでも妻が家に帰ってくるのが遅かったり、メールとかを目の前で行っていると浮気相手と・・・と疑ってしまいます。
妻の性格からすれば浮気はないと信じていますが、今まで普通の行動だったのがいろんなことを考えて悪い方悪い方に考えてしまいもやもやがたまる一方です。
浮気調査は最終手段としてこれからも妻の行動に気をつけてみたいと思ってます。

男性なんかはあっさりと浮気を認めて修羅場になることも多々あるかと思いますが女性に関してもし浮気がばれても、認めないところがあるのですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

前の質問にも回答させて頂いた者です。

私は 奥様は浮気されてないと思いますよ。

あなたの前で携帯をいじるのはあなたとの関わりを携帯で紛らわしているから…。
帰りが遅いのはあなたと顔を合わせる時間を減らすため…。

私が旦那に嫌悪感を持っていた時にしていたことと同じです。

そして旦那にも浮気か??と聞かれましたが そんな単純なことではないくらい複雑な心境の私には
クダラナイ問いにしか感じられませんでした。

しかしそう思えてしまう旦那も理解できました。
その内 聞かなくなりましたが 旦那が浮気か??…と思ってる内は理解しあえることは不可能だと思っていました。

私にとっては根本の原因が違いましたからね。

今だから私も その時の旦那の言動から気持ちを推測することは出来ますが
もし奥様が 嫌悪感丸出しの時の私と同じであるならば
口に出さなくても浮気だと思われていることを敏感に感じ やっぱりこの人とはやっていけない…と落胆されていると思います。

子供3人を抱えての浮気は不可能に近いです。

たぶんあなたの浮気を疑って心細い日々を送ったことが奥様にもあると思います。
今のあなたなら今よりも幼い子供3人抱えながら不安を乗り越えた奥様の気持ちが理解できるのではないでしょうか?

奥様の離婚の決意は単純なことではないのだと思います。

生意気なことを書いてしまいましたが
あくまでも奥様が私と同じだったら…の場合です。

元に戻りたい気持ちが本気なら奥様を信じた方がいいと思います。

私は信じてくれたから元に戻れたのだと思っています。

質問の主旨と違ってしまい
失礼な発言申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のお気持ちが今の妻の気持ちのような気がします。
前向きな回答をいただき本当にありがとうございます。
私の不安が妻への不安であるように思います。
今は静寂に過ごし妻や子供への自分のできる限りのことはやっていくと心に決め実行中ですので焦らずに徐々に理解してもらえるように頑張ります。

ありがとうございました。

>再度質問にさせていただきます。

>前質問の理由で離婚を言われましたが、やはり納得はできずいろいろと悩んでいます。

こういう場合は、前回の質問へのリンクを張るのが普通の人です。
貴方は、かなりそそっかしい人のようですね。
あるいは、自分の知っていることは当然他人も知っているべきだと云う自己中心的な性格が表れているのかもしれません。

>はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。

本当に奥さんが浮気していると感じたら、普通の人は気づかない振りをして興信所などに調査を依頼するはずです。
それをしないで奥さんに問い質したのでは、奥さんが浮気をしていない場合は、奥さんを怒らせるだけの効果しか有りません。
もし奥さんが浮気をしているのなら、奥さんに証拠隠滅をさせるだけの効果しか有りません。
つまり貴方は、そそっかしい人なのです。
私が女だったら、貴方のような人とは一緒に暮らしたくないです。

>浮気調査は最終手段として

何を言っているのだか・・・。今からでは遅いです。諦めましょう。
貴方に出来ることは、奥さんに謝罪して離婚を踏みとどまってもらうことです。
しかし、上っ面だけの謝罪では駄目ですよ。

例えば、私の父は、もの凄い暴力親父でした。そのため母は二度も家出しています。
一度目のときに父は、「俺が悪かった。これからは心を入れ替える」と言って母に戻って来てもらいました。
しかし、1ヶ月もしたら元の木阿弥になり、もの凄い暴力親父に逆戻りしました。
それから2・3年して、またもや母が家出をしました。

父は、またもや「俺が悪かった。これからは心を入れ替える」と言いましたが、母は戻って来ませんでした。
そして父は、「おかしい。何か変だ。前回はこれで上手く行ったのに、おかしい」と言っていました。
同じ手は二度は使えないのです。
しかし「前回は上手く行ったのに、おかしい」とブツブツ言っている父を見て、私はアホじゃないかと思いました。
こんなことにならないように気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分をもう一度見つめなおして頑張ります。

こんばんは

今あなたは疑心暗鬼になっていて、妻の一挙手一投足が気になり、色々と考えをめぐらすのだと思います。
こずるい女性なら、別れてからの事を考えて、しんでも浮気は認めずに、離婚しようとするだろうとは思いますが、ただ、夫婦であっても男と女です。
浮気しなくても、日常の言葉の掛け合いや話し振り、しぐさ、気になっていやになることもあると思います。
もうすでに、浮気調査をしようと思ってるということは、夫婦としては、もう、末期に近づいてきてるんじゃないでしょうか?
あなたのお母さんはそのことに対してなんか言っていますか?
同居ということですよね。女同士だと、そういうことがあると、例えば身なりが変わったとか、いつもと違う行動をとるなど、何か言っていませんでしたか?
あなたのお母さんがお嫁さんである奥さんに不信感を抱いてるようなら浮気してるのかもしれません。
女同士ってわかるっていいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

疑ってはきりがないので疑わないようにします。

結局・・・奥さんの言葉が信じられないから悩んでいるんですよね?

最終手段等と言ってないで、調査会社に依頼して白黒ハッキリさせれば

貴方自身もスッキリするのでは?

結果が怖いのでしょうか?事実を知る事が怖いのでしょうか?

人それぞれですが、想像や憶測でモヤモヤしているよりは、

現実の事実を掴む事、知る事が今後のためにも、私は大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

妻を信じてもう少し様子を見ます。
手遅れだと思われても仕方ないですが・・・

まだ色々と悩み、大変ですね、、。

人間ですから、なかなか疑念は消えないですよね。 私の体験したケースも質問者様と同じで、決して、不倫、好きな人等はいないし、もう私は年齢共に母親なんです。とまでいわれましたからね、、。

一般論で、月並みですが、携帯電話、パソコン、所持品、服装等ありますが、、。

私の体験は、妻の言動(表情、妻の過去の人生を悔やむ発言)や趣味の変化、ダイエット、等が変化し、何気に気になった(男のカン)を元にパソコンであるキーワードを検索したら発見してしてしましました。 その件を問い詰めても、最初は認めませんでしたね、、。

残念ながら、浮気は証拠をつかまないと無理かもしれませんね、、。

経済的に許されるなら、やはり興信所に依頼されるのが、一番かもしれません。御質問者様が、パンドラの箱!?を開ける勇気と覚悟があるなら、、。

再構築する事が希望なら、とにかく今は奥様が言われる不満等を全力で改善し、注意深く奥様の言動を見守るしかないと思います。 かなり厳しい、長い道のりになるかもしれませんが、、。

御相談者様の幸せを影ながら応援しています! 頑張って幸福な家庭を取り戻して下さい。当然ですが、誰もがこんな家庭(闇を抱えた家族)を持つ人生の為に奥様と結婚し、子供を作ったわけではないはずですから、、。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直な話パンドラの箱を開ける勇気はないのでそちらの件はもやもやしながらおいときます(笑)

今は短気ならず地道に頑張ります!!!

>はっきりと妻に男関係を聞きましたがやはり浮気はないと言っております。

あのね、してても「してる」なんて正直に言わないよ。
離婚で不利になるし、奥さんの親戚づきあいにだって悪影響でしょ?
そもそも浮気してたら、あなたはなにがなんでも倒さなくてはならない「敵」なんだから。
物理的にも精神的にもあなたを追い込んで「離婚」にこぎつければ奥様の「完全勝利」。

今は夫婦としての誠実さが「大事」「大事ではないところ」きちんと区別したほうがいい。
離婚してからどう生活(収入、住まい)していくか、子供の世話をどうやっていくのかなどなど、明確なビジョンも持ってないならますます怪しいね。

とにかく「異性関係を疑っている」というそぶりを見せた以上、警戒していることは確実。尻尾は掴みにくくなったと思うから1週間出張をでっち上げてカプセルホテル住まいで素行を探るとかしたほうがいいんじゃない?
思い返せば単身赴任中メールの返信が減ったとか、電話が減ったとか、帰ってこなくていいと言われたとか、ターニングポイントはあったんじゃないかな?

冷静であることは大事だけど、気が付けば外堀も内堀も埋められてってことのないようにね。
仮に浮気相手が存在するのなら、奥様と浮気相手のハッピーエンドは、貴方にとっての地獄ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

不倫は考えないことにしました。

どっかで誰かが言ってました。

トランプの例えです。

男は複数枚のカードから一枚を選ぶけど、女は一枚ずつカードを選ぶと・・・
つまり新しいカードをてに入れたら、前のカードは不要なんですね、女ってのは・・・

わずか半年の単身赴任で壊れた夫婦の実例です

http://okwave.jp/qa/q5522086.html
http://okwave.jp/qa/q5632150.html

ご主人には何の落ち度もないんですよ、この夫婦。

小出しにあれやこれや理由並べられてHはできないと・・・
絶対に浮気はないと・・・
結局どこまでも嘘で塗り固められた言い訳だったと・・・

不貞を立証できないだけでドップリ男女の営みをしていたことは話の流れから容易に想像できます。
奥さんも同じタイプとまでは言えないかも知れないけれど、一気に不満が爆発したとかってどう考えてもおかしいでしょ?

それからよくあるのは、自分が責められるのはしょうがないとしても、相手が責められないように嘘をつく=相手を庇うパターン。
これ、凄く多いと思う。
ふざけんなって話ですよね?
こっちは家族崩壊、離婚、人生設計を根本から覆されているのに相手を庇うて・・・

だから女の浮気は容赦しちゃいけない。
一歩譲れば十歩踏み込まれるものと認識しておいたほうがいいです。

仮に奥さんの「浮気」が原因だったとしたら、したモン勝ちの典型的なケースになっちゃうよ。
    • 0
この回答へのお礼

これからはいろいろと作戦を立てて対応します。

日頃の貴方に対する 妻の態度から推測できませんか 夜の生活では二人が満足していますか

妻が義理で相手して要るのなら 要注意です いくら隠していても 行動に出ますよ
    • 0
この回答へのお礼

すでに行動に出てます(涙)

離婚してくれと言われてる位なんだからまあそれなりに覚悟して向き合うしかないですね。

奥様の性格や経済事情もわからないのですが、
やはり男がいる可能性がそれなりの確率でありそな気がしますが。
家族もいて、夫にも好かれて、自分の旦那への愛情がなくなった位で、離婚しないでしょ。。。。。とも今時のわがまま女には言い切れない気もするが。笑

自分への愛情がなくなっても、家族としてエッチとかなしの条件で、過ごしていけないのでしょうかね?
(そしたらあなたも遊びやすくなるからラッキーじゃないかと。)
それとも離婚しないとできないような仕事等の夢でもあるんでしょうかね?

記載されているようなくだらない理由で離婚はないでしょ。
パターンとしては、単身赴任てあったのですが、それの期間中気になりますよね。

ということでまず、真実の状況確認ですな。相手の正しい状況が見えなければ、どちらに転ぶにせよ解決し難いですね。
気になるなら、浮気調査すればよいのでは。もしくは友人でもバイトで雇って尾行させてみるか。
普通の人はそんな依頼を経験しないから不安に感じるだけですが全然よいのでは。ただその業界の人間も怪しい奴多いから、信用できそな相手を選ばないとね。

その状況次第ですが、最悪は覚悟しておいた方がいいですよね。まあ死ぬわけじゃないし。
もし本当に浮気もなんも無い場合は、子供を理由に期限付きの離婚にする等の交渉して、時間的猶予もらえればその間に少し挽回できたらいいですね。

とにかくまずは、奥さんの正しい状況把握からですね。
    • 0
この回答へのお礼

一度疑念があったのなら疑う事は別に普通だと思います。

浮気がばれても認めないのは、男女に関係なく、はっきりとした証拠が無いからでしょうね。
浮気相手とベットに入っている写真を取られてたりすれば認めるしかないですよね。

奥さんが浮気をしていないとはっきり言っても信じられない気持ちがあるのでしょう。

白黒はっきりさせたいのか、今の灰色状態で良いのか質問者さんがよく考えるべきだと思います。

浮気=離婚

を考えているなら、徹底的に調べるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

浮気は許される行為ではないですが、もしかりに妻が浮気をしていたとしそれを発見したらそれなりの対応を考えています。