アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの浮気が発覚して修羅場や離婚・・・という話は聞きますが
奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。
旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?
それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

A 回答 (6件)

不満がなければ男だって浮気はしない。

よほどの助平は別だが。
誰しも、結婚して「身を固める以上 仲のいい夫婦」になりたいと
思っている。
しかし、世の中見渡せば、仲のいい夫婦2割に普通が3割
半数は、仲が悪いか無関心。

無関心というのは、基本的に「愛がない」ということ。
愛のない状況に弱いのは男より、女。

人妻は、恋愛慣れしていないから手練手管に簡単に落ちる。
なにしろ女からその気になるなら浮気の種はやまほどある。
必要なのは、あいてが危険な男でないかどうかだけ。
一方、男の不倫は素人相手なら「誰でもできる」わけでない。
モテない夫が風俗以外でどうやって不倫する?

性格の不一致から憂さ晴らしに不倫したいと願望が願望だけで
終わっている男は世間にゴマンといるだろう。でもモテない
限り、風俗にはいけても恋愛はできない。
そういう男にとって、不倫とは、地獄に咲いた一輪の華。
一生に一度の僥倖のようなもの。
不倫が真実の恋愛、今の結婚は若気の至り。間違いだという
話になる。
だから、男のしでかす不倫は始末が悪い。
妻にしてみれば、努力の甲斐なく過去を全否定されいきなり
お前とは間違いだった・・・ってんでは、修羅場にもなろう。

一方、性格の不一致夫婦の片割れ女性は、脳内でいくらでも
擬似恋愛しながらヨンさまでも小栗でも好きな相手に恋して
いられる。それと大きいのが子供。中学受験までは子供に
かまけていれば忘れたいられたのが、あるとき突然目を覚ます。
さて、その気になればネットでも元彼でも声さえかければ
いくらでも相手はいる。
しかし、オバサンあいてに熱をあげる男も少ない。結局は
都合よく遊ばれた・・・そういうことに気がつけば、
憂さ晴らしは終わる。
火がついてしまうと始末が悪いが、そこは女性は現実的。
なにしろ、別れて生活できないのは見えているから、隠れて
うまくやることは命がけ。

そういうことです。
    • good
    • 3

確かに女性は男性より態度に出にくいからバレない様に上手に


浮気できるのかもしれませんね。
その他に思い当たるのは…

1奥さんに関心がない(誰と浮気しようと気にならない)
2シメシメ俺もこれで彼女と楽しめるからそっとして置こう(お互い様型)
3寝取られ願望のある旦那である(奥さんが他の男性と仲良くなるのを期待している)
4プライドがあるので騒ぎ立てずに戻ってくるのを待っている

といった感じでしょうか?
    • good
    • 2

興味本位の質問みたいなので軽く答えます。


奥さんに浮気されて、離婚した友人がいます。帰宅途中の夜中の踏み切りの向こうに
奥さんと愛人が立っていて列車が通過したあと二人は抱擁していた。
これはその後も長くトラウマになったらしい。
>奥さんが浮気して修羅場・・というのは聞いた事があまりありません。
実際は、もう凄い修羅場だったようです。
男はそれを言いふらさない。コキュ(寝取られ夫)は恥ですから。
私も、妻の浮気に2年気が付かなかった。喧嘩して出て行って一晩帰ってこない。
その後の外泊もカラオケボックスで徹夜で騒いだとか言うのをまにうけていた。

私自身が人妻とつきあっていたとき、「夫は気がついていないの?」と訊くと
「私が徹夜で飲み会やっても文句は言わせない。」
彼女の夫は完璧に奥さんを信じきっていましたね。というか弱みを握られて
いるような感じ。
カカア天下は、そのまま妻の浮気の温床になりやすい。男がふがいないと
女は夫を軽んじる。強い男性のもとに組み伏せられる快感を求めるのかも
しれません。
>旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?
もうひとりの旦那は、ぼーっとした奴でまるで奥さんの動向に関心がない。
かなりの美人でしたが、もう結婚して12年ですからねぇ。飽きていたのかも。
夜中に自分のかみさんが愛人の私と長電話していても「おい。何やってんだ?」
で終わり。
>女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?
男がたかをくくっているからバレないケースが多いと思う。ばれたらつるし上げ
くっているはず。
わたしは元のカミサンの男をつかまえて自宅までつれてきた。
小便ひっかけてやろうと思ったけど、あまりに怯えきった情けない姿にあきれて
やめました。
    • good
    • 2

旦那さんの浮気は、文字通り「浮気」で、遊びが大半の様ですが、


奥さんの浮気は→「本気」が多いので、修復不可能が多いです。
それ程、女性は冷めたら戻らないのでしょう!
経験者より
    • good
    • 1

もし妻が振られていなかったら?あまり考えたくないですが、離婚していたかもしれません。

結婚して夫婦になっても気持ちが変わればしょうがないのではないでしょうか?私には子供が2人いますので子供のために離婚はよいことではありませんが、体裁だけの両親では意味がないと思います。まあそうならなくて幸いでした。今でも妻の浮気のことは忘れてはいませんが、特に気にしてもいません。過去は過去ですからね。
今の夫婦仲?なぜかわかりませんが以前よりよくなったと思います。お互い成長したのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お答えします。


私は以前妻に浮気されたことがあります。

>旦那さんは奥さんが浮気していてもあまりなんとも思わないんでしょうか?

そんなことは決してありません。私はとても苦しく食事も喉を通りませんでした。離婚も考えました。しかし、結局妻が浮気相手に振られたため離婚には至りませんでした。

>それとも女の浮気はバレにくいっていうだけなんでしょうか?

私の妻の場合はすぐにわかりました。
この手の話を耳にしないのは男性として恥ずかしいため口に出さないからではないでしょうか?妻の浮気というのは男性のそれと同じか、それ以上にあると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
質問ですが、
もし奥様がお相手の男性に振られなかったらどうしていましたか?

補足日時:2008/06/26 20:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています