電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私妻共に30代半ば、結婚12年、子供3人。  現在は家庭内別居中で、原因は私にあります。
3年以上セックスレスで、夫婦の会話も無く子供で繋がってる様な状態です。

こんな状況の中、妻が友人とその男友達と飲みに行き、朝帰りしました。
問い詰めても、飲んでただけだと言い張ります。

そこで質問なのですが、この様な夫婦仲だった場合、今まで浮気も不倫もした事のない女性が、酔った勢いで初めて会った男性とセックス出来るものでしょうか?
ちなみに妻は、私が初めての男性であり、浮気・不倫をする様なタイプではありません。
変な質問で恐縮ですが、今まで浮気も不倫もした事のない女性からのご意見を聞かせてもらえればと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

女性は愛されることが一番の喜びです。

それは心の交流をしたいということで、体の関係だけでは満足しないし、愛し愛されるような人生を望んでいるのです。
本当は夫に心も身体も満たされたいでしょうが、今の状況ではお互いにいきいきとは生きられませんね。
このような状態のときに、自分の話をよく聞いてくれて共感したり優しくしてくれる男性が現れたら、クラッきても何の不思議もありません。
女性はただHがしたいわけではないのです。
心の交流ができる相手と満たされるような関係を持ちたいのです。
奥様が実際どうなっていたかはわかりませんが、朝まで飲んでいたとしても、自分の愚痴や悩みを聞いてもらえて嬉しかったのかもしれません。
朝まで帰りたくないと思うような時間であったことは確かなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝まで帰りたくないという時間というのは、間違いないと思います。
家に帰れば私がいるわけですから。
実際どうなってたのかは、妻にしか解りませんが、私と離婚寸前なので、セックスしたのであれば、正直に言ってくれてもいいのかなと思ったんです。
セックスしたんであれば、私自身ふんぎりつくから、正直に話してくれと言っても、何も無かったの一点張りですし。
妻としては、私に出て行ってほしいはずなのですが…
私の疑いすぎなのかなとも思ってしまいます。

>ちなみに妻は、私が初めての男性であり、浮気・不倫をする様なタイプではありません。

↑ここに引っかかりました。
夫婦の仲が現状のような場合、これは浮気の確立を高める要因に
なると思いますよ。
もし、家庭内別居の原因が相談者さまの浮気であったり、
夫婦生活の相性の悪さであったりすればなおのこと。
実際に経験してみないと分からないことってあると思うので。

ただ、浮気したなんて言うわけがありませんよね。
それを離婚原因にされたらたまりませんもん。
その前に破綻していた夫婦関係なのに。

やりなおしたいのなら、
今こだわるべきは、よそでセックスしたかどうかより、
家庭内別居の原因をどうにかすることでは?

したかどうかについては、五分五分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家庭内別居の原因は、私の浮気や夫婦生活の相性ではなく、他の原因です。
回答者様の仰る通り、家庭内別居の原因をどうにかする様、今後がんばって行くしかないと思っております。
ご回答ありがとうございました。

既婚女性です。

朝帰り=浮気という考え方はあまりにも短絡的だと思いますね!
私もよく飲みに行きますし男性と二人で行った事も何度かありますが、さすがにセックス云々という考えまで浮かびませんでしたよ。軽率すぎますよ!ましてや人妻ですよ。どうして自分の不利になることをしないといけないのか理解に苦しみます。
ましてや、今回奥様は友達と一緒だったのでしょう?いくら冷めた夫婦とはいえ、証拠もなく勝手な憶測で浮気云々を問いただすとは言語道断です。冷めた夫婦間に拍車をかけたようなものです。
もし貴方が再構築を望んでいるのなら先ずは謝って下さい。私がもし夫から同じような事を聞かれたら、気持ちは離れて行きますね。「そんなくだらない事しか考えられないのか」って・・・・

因みに私の知り合いに初対面からあっちこっちとエッチする子がいます。本人は癒してあげたいのだと言っておりますが、男性から見れば「都合のいい女」つまりセフレとしか見ていないと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私の説明してなかった事から書かせて頂きますが、朝まで友達といっしょではなかった事は確かなんです。
それを朝まで一緒だったと妻が言い張るから、疑ってしまったんです。
もちろん、妻の言ってる事が事実なら、素直に謝る気はあります。
あなたが仰る通り、憶測で問いただすなんて、言語道断というのも自覚しております。
でも、なぜ私がそこまでして問いただすかというと、先程述べた通り、朝まで友達といっしょではなかった事を認めないからなんです。
友達と別れた後、男性と二人になって何もなかったんであれば、それが一番いいんですが…

全く同じ境遇です(><)

はっきり言って「浮気はしますよ」

>私が初めての男性であり、浮気・不倫をする様なタイプではありません

うちも質問者様と同じシチュエーションですが、浮気されました。

だから、グレーゾーンでしょう・・・

知らない振りして注意深く観察してみてください。

この回答への補足

大変失礼な質問ですが、どの様に奥様の浮気を知りましたか?
やはり初めて会った男性との関係だったのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

2児の母です。

まだ子供がいない時期に少し働いてた会社の同僚が夜遊び好きな仲間で、深夜やときには朝まで飲み明かしたことがありました。

カラオケがメインでしたが、そんな遊びもあるので朝帰りイコール浮気ってことはないと思いますよ。

楽しくてつい飲んでしまって、運転できないから朝まで帰れない~ってこともありました…(若気の至りですが我ながら無計画な話ですね)。

もちろん初めて会った人となんて論外です。

奥様は、質問者様に心配かけたいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私の妻もあなたと同じ様、初めて会った男性となんて論外という考えであるとは思うのですが…
私の疑いすぎで妻に不愉快な思いをさせてしまったとしたら、素直に謝る気はあります。
私に心配をかけたかったのかどうかは解りませんが、しばらく様子をみる事にしてみます。

あくまで 私の場合です。

初めて会った人なんて とてもできません。
男友達(複数)と焼鳥屋で食べて飲んで その後 スナックで飲んで 朝までカラオケしたことはあります。

普通に話して 楽しんだだけです。

前の旦那とは離婚したいと思っていたので
現実逃避と憂さ晴らしが目的でしたね。
離婚しようと思っていたので
慰謝料を請求されたり 自分が不利になるような行為は
しなかったです。

どんなに酔っぱらっていても 理性をなくすようなことはしないです。
子どもがいますからね。
後ろめたいことはしないと心に決めています。

もちろん 今までに 不倫も 浮気もしたことありません。
私は不倫や浮気は大嫌いです。

他の男に行くのなら
今の男をきっぱり精算してから自分にけじめをつけてが
当たり前だと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

妻があなたと同じ様な考えであれば、今の私にとってそれが一番の救いです。
関係があったなら、きっぱり別れるという自分の思いと矛盾してるかもしれませんが…
全て自分が悪いのですが、今の自分は色々な思いが葛藤していて本当に苦しいです。
自分が妻にしてきた事を棚に上げて、苦しいとか言える立場ではないのですけど。

>今まで浮気も不倫もした事のない女性からのご意見を聞かせてもらえればと思います。

となれば、100パー「できません」という回答しかないでしょう。

>今まで浮気も不倫もした事のない女性が、酔った勢いで初めて会った男性とセックス出来るものでしょうか?
誰だって、はじめは初めてです。
今まで○年間なかったのだから、今後も未来永劫ないということではないです。
何かのきっかけで、スイッチが押されることって、ありますよ。
そして、人間は誰しも未知のものに興味はあります。
実行するかどうかは、その男性の導き次第です。
くどき上手な男性ならば、初めて会った女性を初めての浮気に導くことは可能です。

>私が初めての男性であり、浮気・不倫をする様なタイプではありません。
これは、モテないタイプってことですか。それとも身持ちが堅いタイプってことですか。
逆に、どのようなタイプが浮気・不倫をするようなタイプなのでしょう。
浮気や二股をする子といえば、私の周囲ではさまざまなタイプがいます。
美人もいればかわいくない子もいますし、まあだいたいがフツーの奥さんで、「え、あの人が!?」ってこともありました。
なので、事実は本人のみぞ知るってことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、スイッチが入るきっかけががありますから、スイッチが入ってしまったのかもしれません。
でも身持ちが堅いタイプですから、セックスをした可能性はないかもしれません。
私自身のなかでこの二つの考えが葛藤している状況で、本当に苦しいです。
全て私が悪いのですが…

女性側の意見として言うと、たぶんしてないと思います。

行きずりのセックスがしたいなら、女性にはいくらでもあなたに疑われない時に可能で、わざわざ朝帰りとわかる時にはしてないと思うからです。

奥様が普段できない息抜きをして、辛い胸の内を少しでも軽くして帰ったきたところ、あなたが「初めて会った男とセックスしたのか?」と言ってきたら、私だったら愛想尽かすかもしれません。
「この人いまだに何にもわかってない」って。

修復なさるおつもりでしたら、もっと奥様のことを真剣に考えてはどうですか?
浮気されたかどうか、ガタガタする以前に、あなたへの愛情がなくなっちゃいますよ。
ちゃんと正面きって「君とやり直したい」って男らしい態度を取らないと、先がない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

してないと思うというご回答、正直心が癒されます。
していれば踏ん切りがつくという私の思いと矛盾してるかもしれませんが…
ただ、今の私達夫婦の関係からすると、妻は冷えきってる訳ですし、私に疑われても構わないんじゃないかなとも思います。

朝まで飲んでいれば相当酔っているでしょう。

もしも、帰宅時点で酔いが醒めていれば怪しい感じがしますね。

初めて出会って…
あるでしょう
酔って気分が高揚すれば有り得る関係だと思いますよ

ただ、普通は理性が働いて自制しますけど…

あるか、ないか
貴方次第でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

朝帰って来た時点では酔ってない様な感じでした。
その時朝まで飲んでたの?って聞いたら、飲んだ後まんが喫茶にいたと言ってました。
今の状況は普通ではないので、理性が外れたとしても不思議じゃないですけど…

人によって違いますが、可能性で言えば ありえます。

何にでも最初があり、奥さんが今までなかったとしても今回初めてしてしまったということもありえます。

もちろん証拠はないでしょうから確信ないのかもしれませんが・・・。
必要なのは貴方がどう思うかです。

私の場合で言うと 証拠は関係ありません。

朝帰りすれば何かあったと思われても仕方ありません。
貴方が黒と思えば黒です。白と思えば白です。これが奥さんがしてしまったことに対しての答えであって
証拠は必要ありません。

私は初めてあったひととはしたいと思いませんが、もし 悩みがあって誰か近くに話を聞いてくれる人が居たら甘えてしまうかもしれません。だから そのようなシチュエーションになるような事はしないし 行きません。

疑われる行動は全て黒だと私は考えているからです。事実は関係ないからです。

ただ、家庭内別居がつづいているとのこと・・・実際別れているのと同じことです。
奥さんの事が気になるなら まだ好きなのでは?

よく話し合ってみたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に別れている状況ですし、今も私は妻の事が好きで、やり直せるならばやり直したいと思っています。
妻は私に対しての気持ちはもうないはずです。
自分勝手な言い分ですが、セックスしたのであればしたで言ってくれれば、私の気持ちも踏ん切りつくから正直に話してくれと言いました。
でも、何もないと言い張られました。
私の疑いすぎなのか、あなたにそんな事言う筋合い無いと思っているのか、妻のみぞ知るところです。