プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場からの騒音で眠れません。

宜しく御願い致します。
自宅の近所にコインパーキングがあり、坂になっている所でタイヤがスピンし騒音がします。
雨の日なんて何時も以上にスピンしています。コインパーキングですので時間帯に関係なく夜中でも
騒音がし、困っています。経営者に改善を求めましたが連絡も改善もありません。 
ので 直接行政から指導して頂きたいと想うのですが。
この場合は何処に相談するべきでしょうか?
(1番キツイ所、改善しないと経営出来ないくらいにしてやりたいです!)また、駐車場経営で、騒音などのガイドラインが有るのでしょうか? 
お詳しい方ご教授ください。

A 回答 (2件)

NO1です



誤字脱字になってしまい、読みにくくなりました、すみません

追記です

警察に行ったとき、病院から貰った診断書も見せましたがだめでした

この回答への補足

 追伸いただきまして有難うございました。

 (利用者)運転手のさんのマナーの問題ではなく
  経営側の無理な設計、設置のためにタイヤがスピンし騒音がでます。
  有難うございました。

補足日時:2011/02/04 13:01
    • good
    • 1

こんにちは



家の隣がコインパーキングで毎日エンジン音や臭いがあり、経営者に連絡をして張り紙を貼ってもらいましたが
効果がなく、再度連絡すると警察に行ってくれと言われたので警察に行って、コインパーキングのと所に行きました
張り紙を貼っているので後はドライバーのマナー次第と言われました

それなら道路を走っている車はどうするのか?こちらは文句を言わずにパーキングにだけ文句を言うのは
筋が通らないと言われました

どうしても我慢できないから弁護士に相談するように言われました
でも弁護士の所に行っても相手にされないとも言われました

騒音を測る機械を設置して本当に寝れないのか証明しないをこちらでしないといけないとも言われました

その後家に脅迫状がきて・・・・・諦めました

なので難しいかと思いますTT
役に立つ回答できなくてすみません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ご回答感謝いたします。

さんこうになりました。相手さんの権利も守られるんですね。
しかし、脅迫してくるんですか。面白いですね^^ 
友人沢山連れて抗議に出向く事も出来るんですが、子供もいるので
おとなしく、行政からと想いまして。
最後は、商工リサーチで代表者の自宅調べ上げて伺います。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!