アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月頃に上の階の方がひっこしされました、
私は403号室なのですが
503号室の方が引っ越しされました
603号室が乳幼児がいる奴が住んでいる部屋です。

特に503号室がいる時は騒音等は全く響いてきませんでした。

しかし、引っ越しされて上が空室になってからは
ガキが走り回るような騒音、窓をあければ、向こうもあけてるらしく
きっきいうような嫌な奇声とか、泣き叫ぶ騒音とかが響いてきます。

ステイホームとかいっても、上に子持ちの奴が住んでたんじゃ騒音だらけで
昼間なんて家にいられたもんじゃないです。

まるで真上の奴が走り回ってるように響いてきますが
503号室は空室です。

503号室も上に住んでるやつの騒音が嫌で引っ越したような気がする。

なぜ上の階が空室になると2つ上の階に住んでいる人間の騒音が2つ下まで響くのでしょうか?
ほんと走り回ってやがる騒音とか、真上でやられてるように響いてきます。

質問者からの補足コメント

  • そもそも在宅勤務してる子持ちの奴が
    子供がいると騒がしくなり仕事ができないだの
    ぐだぐだやってたけど、
    あんなの、てめぇ~の子供なんだからどうでもいいわけで、
    それが一軒家ならいいけど
    集合住宅だった場合は、お前の子供のせいで、他の関係ない世帯にも
    悪影響だしているってのを自覚してるのでしょうかね、

    べつにあんたの仕事の支障なんて、あんたの子供が騒がしいだけでどうでもいい話であり
    その騒がしいのが横の部屋なり下の部屋なりに響いてて、そちらの住人が巻き添えくって仕事に支障でているとかなら損害賠償問題にも発展していく事もあるだろうし。

      補足日時:2020/05/17 18:21

A 回答 (1件)

住宅トラブルの大半は子供の騒音ですからね。


2階が空室になり空洞化した事により
2つ上の騒音が上の部屋を通りこして下まできているのです。
まども同じです。
上に人が住んでいた時は、家具や家電などがたくさんおいてあったろうし、
それでさえぎられますが、
上がなにもない状態になればその下まで響いてくる事はよくある事です。
「子持ち世帯の騒音、どうして上の部屋が空室」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと乳幼児がいる世帯の人間が同じマンションにいるって最悪だよね。
騒音3位のなき声や2位の騒ぎ声さえ、上が空室だと2つ上の人間から
響いてくるし
人口密度が高すぎる国の弊害ですね

諸外国の先進国は乳幼児(5歳未満)なんて数十万~200万程度

しかし日本は大して広くもないのに乳幼児だけで500万以上

人口が多い国ほど住みづらいという代表ともいえる。

お礼日時:2020/05/18 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!