【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マンションの住人が困った人です。鈴虫を飼うのはいいのですが、夜だけベランダに出すのはどうでしょう?(おそらく思っていたより実際に飼ってみたらうるさかったみたい)何匹飼っているのか、情緒なんてもんじゃなく不自然な必死な鳴き声。住宅地に妙に響きわたるその鳴き声は騒音以外の何物でもなく飼われている鈴虫も可哀相。当然眠れるはずもなく、マンションの管理会社にこの住人に日中同様家の中に入れるよう言ってもらい安眠生活を取り戻したのですが、昨夜またしても鳴き声が。夜中に我慢しきれずに鳴き声をたどると駐輪場の植え込みから。なんと飼うのを持て余してそこに鈴虫を放ってしまったようです。呆然とその場に座り込んでしまいました。今日からは耳栓で寝ようと思いますが、降参して我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

ゴキブリホイホイを置く事ですな

• 0
この回答へのお礼

私も怒りのあまり、殺虫剤をまく事も考えましたが
短い命、可哀相かなと思いとどまりました。
今朝、捕まえて大きな緑地公園に放してこようかと探したのですが
見当たりませんでした。

眠れないのはつらいですね。

そんなにたくさんの鈴虫を飼われていたのでしょうか。

飼っている状態ならともかく、放されてしまったのなら
どうしようもないですね。
駆除するにしても鈴虫がかわいそうです。

もうすぐ夏も終わります。
もう少しの我慢です・・・じゃ、ダメ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんというわけでもないんですが、
よく鳴くし、マンションによく響くんです。
明日病院で検査を受けるんですが、
前も寝不足で検査の直前に、検査の前処置の後に倒れてしまって
急きょ延ばしてもらった検査なので、
明日も寝不足で倒れたらと思うと不安です。
さっき耳栓を買ってきましたが、はたしてこれで聞こえないのか不安です。

その人が捨てた虫が騒音を発している異常、その騒音は捨てた人の責任です。

どうすればいいのかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそうですよね。ただ捨てた現場を見たわけでもないし、もちろん飼い主の名前が書いてあるわけでもなく…困ったもんです。