dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションで夜中に上の人がシャワーを浴びると音が聞こえて、イライラします。これは上の人が悪いですか?

A 回答 (8件)

悪くないです。


安いマンションにありがちな騒音トラブルですね。
気になるなら引っ越ししましょう。
    • good
    • 1

そんなのが気になるなら音のしない物件に引っ越ししましょう。


そんな音でイライラするのは集団生活に向いてない人ですから。。
    • good
    • 2

いや、そんなポンコツな物件で商売してる大家が悪い。

    • good
    • 3

建物の構造の問題です。


上の人は悪くありません
    • good
    • 3

普通の生活音ですから何も悪いことはありません。

    • good
    • 3

生活音は騒音に見倣されません。

上の人が悪いのではなく、建物の構造のせいになります。
    • good
    • 2

遮音性が悪いのは確かですね

    • good
    • 1

シャワーを浴びる音が聞こえるような薄い天井を作った施工業者が悪いです。


普通は聞こえません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A