アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で探してみましたが、見つかりませんでしたのでご質問させてください。
また、そもそもそちらの知識に疎いので、見当違いの質問でしたらその旨回答頂ければ幸いです。

1台のPCで2系統の音楽(音)を出力したいのですが、Aは常時出力(店舗BGM用)、Bはその他で、A出力はa1~a5(数は仮)のスピーカーに、Bはb1スピーカーに。というシステムが出来るようなソフトウェア、それに必要なハードウェアを探しています。

当然ですが、a1~a5とb1はそれぞれ音が干渉しないことが条件です。

分かりにくい質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1台のパソコンで2本の出力が出したいということは


DJに近い環境が必要だと思います。

”オーディオインターフェイス”

”2系統同時出力”
”2チャンネル独立出力”

などで検索すると見つかりやすいと思います。
また、オーディオインターフェイス(ハードウェア)は
ソフトウェアがついてくるものが多いので
オーディオインターフェイスメインに探すと
安く上がると思います。
(パソコンには一般的なピンプラグのINOUTがついて
ないのでUSBでつなげるオーディオインターフェイス
【ハードウェア】は必須かと)

こういったものはピンキリな上に値段が結構張ります。
買ってみて失敗ということも多々あるので
事前に電気屋さんの店員に自分のやりたいことを
伝え、しっかり確認して買わないと後悔しますので
ご注意を。。。
(私は電気屋さんのあいまいな返事を信用して
内臓のソフトウェアで痛い目を見たことがあります。。。
ソフトウェアだけでも買いなおそうとすると4,5万は軽く
いきますよ。。。)

検索して一個それらしきものを見つけたので
参考までに貼っておきますね

DJ CONSOLE RMX
http://www.hookup.co.jp/products/dj/DJC_RMX.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございました。
やはり、そういった機材になってしまうのですね・・・。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/02/05 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!