電子書籍の厳選無料作品が豊富!

価値観を 押し付ける人間


価値観を 押し付けられる人間

A 回答 (6件)

価値観というのはそれぞれの持っているものなので、お互い尊重しあうのがBestですよね。


ちょっと・・・というのはそれぞれにちょっと・・・が含まれると思います。
大切なのは、「あぁこの人はこういう価値観なんだな」ってわかってあげることですね。
ひょっとすると、多くの人は価値基準というのがわからない。何がいいことで良くないことなのか迷いながら進んでいると思います。だから人から何か言われると、迷って悩んでしまう。
答えになってないかも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多勢から価値観を試されていた


ですと
余計価値観の違いを
考えてしまいます。



到底理解できまへんで。

せせこましいッちゅうことでっさ。
ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/02/04 14:24

そうねぇ



私は染められるよりは
染めるほうが好きよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/02/04 18:37

価値観を 押し付ける人間(11文字)




価値観を 押し付けられる人間(13文字)


11<13  


よって


価値観を押し付ける人間のほうが小(ちょっと)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かちこいーッ


御名答ーッ




ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/02/04 14:20

どっちもどっちだよ!



それはぁ
あなたの味方と思ってた人が、実は意地悪な敵、みたいなもんでさ!
早く気ずいたほうがいいお!
がんばろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの…
自己紹介文章で誤解を?

沢山可笑しかったです。

味方 敵


全くその様な次元の考えはないのですが。




でないと文句の事実も本音で載せませんし。


ご回答者様ッ

狭くまとまんな心ッ!
深い部分に気づいた方が良いですよ。

ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/02/04 14:18

困るって意味ですか?


助かるって意味ですか?

前者なら、わたしは押し付ける人は困ります。
わたしはどちらかというと、押し付ける側なので。

なんでも、受身って態度もどうかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰います通りですね。

押し付けるられる人間にとってどれ程混乱することか。

無理知恵 無理押し

挙げ句の果てに
試し放題

押し付けられる側が受け身

押し付けられ試し放題される当方は
被 害 者

ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/02/04 14:07

そもそもとして


「ちょっと」
ってどういう意味?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼コメントが前後してしまい失礼致しました。
ちょっと遠慮願いたい
ちょっと不快
ちょっと不愉快

否定的な感じでございましょうか。
ご回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2011/02/04 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!