プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をしていくつか回答を得ましたが、どれも質問者として、納得できるお答えが
ザンネンながらありません。

しかしそのうちのどれかをべストアンサーにしないと、質問を終わりにできない仕様のようですね。

ベストアンサーなしに,質問を締め切って、おしまいにする方法をお教えください。

A 回答 (9件)

現在の仕様ではベストアンサーを選択しないで締め切ることは出来ないそうです。

嫌かもしれませんが、どれかを選択して締め切る以外に方法が無いようです。

それか、そのまま放置して退会すると締めきってくれるそうです。

この回答への補足

質問の直後にすばやくアンサーをいただきありがとうございました。
あなたの案は回答4の方と同じですね。放置して退会するというテクですね。
退会したら再度入会できるのかどうか分かりませんでしたので、質問者としては
やや不安が残りました。
ベストアンサーまではいきませんが、もしもベターアンサーというのがあるのでしたら
あなたのお答えはそれに該当いたします。

お答え本当にありがとうございました。

• 0

こんにちは

質問内容を考えて回答しているので、納得できる回答がないからベストアンサーなしは、悲しいです。
質問によっては30分位悩みながら書くこともあります、それを無駄な時間と言われればそれまでなのですが。

自分の考えがいつも的確でベストアンサーをもらえればいいですが それは私にはかなり難しいので
締め切った時にベストアンサーの方の回答を見て、自分に足りないのは何か あるいは こういう考え方もあると
発見できるのは私にとっては嬉しい。

ですので今の方法のまま続いてくれたらと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

現状ではどうしようもないですが、改正の動きはあり、ベストアンサーなしでも締め切れるようになるようです。

今やるとしたら、5個までは質問できるので放置して、5個に近づいたら自分が退会して、即行で再登録するのが唯一の解決方法です。
私も比較的頻繁に退会して、締め切れない質問をリセットしています。
退会すると自動的にベストアンサーなしで締め切りになり、直後から前のIDでの再登録も可能になります。

この回答への補足

うむ。なるほどうまい案ですね。いまのところ、あなたの案が実用的に一番よさそうです。
ベストアンサー候補とさせていただきますが、いましばらくお待ちくださいませ。

• 0

質問者さんは、何が目的で質問されたのでしょうか。

問題解決のため?それとも他に何かあるのでしょうか。

問題は解決しましたか?(他の手段によってなど)

まず、問題解決を最優先で考えられてはいかがでしょう。
それには、どうすればいいと思いますか?
たぶん、質問の仕方を変えてもう一度質問することがベストだと思います。

もう、お気づきですか?
そう、質問の仕方が悪かったのですね。
文句を言う前に、自分の非を認めると楽になりますよ。
感謝を込めて、一番まともな回答にベストアンサーを付けましょう。
それがあなたができる最低限の償いなのです。

早期に問題解決されることを陰ながら祈っております、アーメン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

回答者は、あなたを納得させるために回答しているのではありません

一番まともな回答を選んで締め切ってください
あるいは、あなたが退会するかです

ベストアンサーのシステムに問題があるのは理解していますが
回答に納得できない場合はベストアンサーを選ばないと言う人は、そもそも質問するべきではありません
そのシステムを知らずに質問したのなら、あなたのミスです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わたしは、そういう場合は締め切らないでおきます。

納得できるかできないかは、割と個人的なメンタルな問題なので、何ヶ月か、何年かすると、ふっと「ああ、この人はそういうことを考えて回答してくれたんだ。」と思い起こせる場面がくると思うんです。
そしたらその人をベストアンサーにして質問を終わりにできます。

もちろん、まだ疑問点が残っているのであれば、補足に書いてみたらいいと思います。
わたしは、回答者の立場から言えば、お礼の欄や補足の欄に「ありがとうございます」って書いてあれば、とくに不満はありません。
もちろんお礼の欄にはお礼を書いたんですよね。

この回答への補足

なるほど。締め切らないということですか。
私も納得できるアンサーがないために、放置しておきましたら、2週間・4週間でgooから自動的に締め切りをうながすようなメールがきたので、この質問をさせていただいております。

放置したままで、gooからの自動メールを虫するのもひとつの方法ではありますね。

• 0

私の場合、性格から質問を放置することができません。

退会することも貯まったポイントがゼロになるのでできません。
従って一番マシなものを選びます。なんらかの理由をつけて選びます。
すでにお礼欄を使っている場合は補足欄にベストアンサーに選んだ理由を書きます。
たとえばこんな風にです。
「今回は残念ながら私の期待した回答はありませんでしたが、貴方のご回答は○○の部分が参考になりましたのでそこを評価してベストアンサーとさせていただきます」
または、
「今回は残念ながら私の期待した回答はありませんでした。しかしながらどれかを選ばないと質問を締め切ることができませんので一番最初にいただいた回答を便宜上ベストアンサーとさせていただきます」
などと書き込み自分を納得させます。

この回答への補足

「今回は残念ながら私の期待した回答はない。しかしどれかを選ばないと質問を締め切れないので、
一番最初にいただいた回答を便宜上ベストアンサーに」
ということは、私の質問の解決にはなっていませんですよ。いい加減な答えともいえます。

でも、あなたのアンサーはベストではありませんが、「ベターアンサー」と思います。
「退会することも(ひとつの手段だが、しかし)貯まったポイントがゼロになるのでできません」という情報をお教えいただきましたので。質問者としてはひとつ勉強をさせていただきましたので。

回答者が自分からみた正義をふりまわして質問者を詰問するだけでは、質問者からみると
なんの情報も得られないのでベストアンサーにすることはありません。
(あなたがそうと言うのではありません。あなたは回答者としてグッドな方と思います)。

• 0

ご質問でちょっと気になるのはひょっとして私が回答した質問でコメントもなし、そのまま放置というのがありますがそれもこういうことなのかと気になってきました。

こちらとしてはベストの回答、すなわち必要かつ十分な回答をしたつもりなのですが、、、、。

言いたいことは回答者の中には変な人がいるかもしれませんが大半はまじめに回答しているわけで、どうするかの判断は実社会だったらどうするか、それを基準にするべきだと思います。
バーチャルな社会だから礼を欠くというのはどうかということです。

以上別に御自分が出費しなければならないわけでもなし^^;
どなたか一番良い回答にしておけばいいのでは?

この回答への補足

回答者の中には変な人がいるかもしれませんが大半はまじめに回答しているわけで、
どうするかの判断は実社会だったらどうするか、それを基準にするべきだと思います。
バーチャルな社会だから礼を欠くというのはどうかということです。

そうですね。回答者の中には変な人がいますので、それにはバーチャルな社会でも
礼を欠かないように、お礼は書きます。

そしてまじめな回答者には心をこめて感謝の気持ちを書きます。

• 0

ついこの間同じ質問をしました。

そのとき回答はたくさんいただきました。「一番良かった回答を選んで締め切ってください」と。
だから、それがないから締め切れないんだってば!
アンケートカテゴリーで質問したのですが、どれも聞きたくない説教やアドバイスばかりでうんざりでした。で、締め切れないからどうしたらいいか相談したんです。
その中で一番よかった回答は、一番始めに回答してくれた人にベストアンサーをあげては?とアドバイスされました。そして補足欄に「一番始めに回答してくださった方にベストアンサーを」と書くんです。
なかなかいい案でした。ちなみに、その後に私が求めていた回答を得られたためその方にベストアンサーを差し上げだのでした。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

なるほど。私と同じことを感じた方がいらっしゃるのですね。
「質問したのに,的確な答えが得られずに、それなのにベストアンサーを選らばされる」って
質問者にとっては、つらいですね。
回答者の「どれも聞きたくない説教やアドバイスばかりでうんざり」も全く同感です。
質問者が困っていることに現実的な回答を出せないのに,答えるなんてずーずーしい。
回答をだせなくても次善の策とか慰めを与えるとか,でないとね。

中身に関係なしに「一番始めに回答してくださった方をベストアンサー」には賛成できません。
最後までベストアンサーが得られないときは、質問者が締め切ってから
その後に、読者が投票して、その中でベストアンサーを自動的に選ぶようなシステムを
gooも考えたらどーですかね。(これがベストアンサーかも(笑))

• 0