プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラリオ年賀(ver.3)で完成した賀状面をjpgなりpdfなりで保存する方法ないでしょうか。。
プリンタをpdfライターに設定できればいいと思ったのですが、プリンタを変更する方法が
わかりませんでした。

キャプチャ以外の方法がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

「仮想プリンタ」ドライバをインストールして、印刷の操作段階で、現状のプリンタの代わりに「仮想プリンタ」を指定するだけで、ご希望のように「PDFファイル」などを生成することができます。


 
下記URLのページの「CubePDF」ですと、PDF以外に、JPEG,PNGなどの画像を生成してくれます。
 
「無料PDF作成ソフト CubePDF」
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

「PRTGRAPH 仮想プリンタドライバ」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/s …
  
「仮想プリンターの利用」
http://www.tuat.ac.jp/~gomidiet/print/other/vpri …
    • good
    • 0

プリンタの変更は印刷時に使用するプリンタを変更すればいいのですが、この場合拡張子をjpgに変更できません。



私は画面キャプチャをしてJPGで保存しています。

残したいはがきが全面見えるようにしておいて、キーボードのPrtScを押します。(PCによって左下のFnを同時に押す必要がある機種もあります)ペイントに貼りつけ、必要部分をトリミングしてjpgにて保存です。
    • good
    • 0

賀状面をjpg保存するには


1.印刷してスキャナーで取り込む
2. 〃  カメラで映す
3.ヘルプで”賀状のエクスポート”を検索すると方法がアドバイスされませんか

賀状面をpdf保存するには
参考URLでプリンターに設定します。
その前に無料DLできるreadeerでは出来ないので下記のソフトを購入ください。
PDFの場合画質が落ちますのでお勧めできません。

1.Adobe Acrobat X Standard Windows版 アドビシステムズか
2.ソースネクストいきなりPDF
  http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

参考URL:http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050711/1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!