親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

Brother DCP-J572N というプリンターを購入したのですが、
用紙サイズの一覧にA5がなく、印刷できないのですがどうすればA5で印刷できますか?

プリンタのタッチパネルで用紙設定はA5に設定してあります。
プリンタのプロパティから見るとLetter、Legal、A4、はがき、4×6inch、3.5×5inchしか表示されていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンターのプロパティの用紙サイズで、任意の用紙サイズの設定ができますので、そちらで設定して下さい


http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ドライバインストールしたらA5が選択できるようになりました。

お礼日時:2018/06/10 14:44

できないものをよろしくと言われてもなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエプソン A5用紙 印刷方法

エプソンのEP-703A というプリンターを使っています

A5用紙に印刷しようとしたのですが
PCの印刷画面でサイズ:A5が出てきません

下の画像のように
マイピクチャから印刷をしようとしました

A5印刷方法を教えてください

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

おそらく、思うものはできないと思います。

「マイピクチャ」はソフトではなく、フォルダです。
そこから「印刷」を選択したのでしょうけど、この場合は写真印刷用にWondowsに組み込まれているソフトが起動するはずです。
このソフトは(名前は少しづつ変わってきましたけど、伝統的に)フチなし写真の印刷しか考えていません。
自動的にプリンタがフチなし印刷可能なサイズを読み取って表示するはずです。

EP-703A は、カード、L判、2L判、KG、ハガキ、ハイビジョン、六切、A4 だけです。
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep703a.htm

用紙の種類が、この8種類しか出ていないのではないでしょうか?

基本的にA5の用紙にフチなし印刷はできませんので、それは認識しておいてください。機械的な制限です。



なんでもいいからA5で印刷したいというのでしたら、以下の手順をお試しください。
私はキヤノンのプリンタを使っていますけど、A5の用紙サイズが出てきました。

印刷のウインドウの右下、「キャンセル」のすぐ上に「オプション」がありますのでクリック。
「オプション」のウインドウが開きます。左の下のほうに「プリンターのプロパティ」があるはずなので、それをクリック。

プリンタドライバの設定画面がでるはず。
キヤノンでは「ページ設定」というタブになっていますが、拡大縮小印刷などを設定する画面にします。
「フチなし全面印刷」というところが選択されていると思いますので、フィットページなどにして「OK」

「OK」を何度か繰り返し最初の画面に戻り、用紙サイズのメニューを開き「その他」をクリックすると、A5も選択できるようになるはずです。


プレビュー上ではフチなしで印刷するように見えますけど、どうなるかはわかりません。

プリンタの修理屋です。

おそらく、思うものはできないと思います。

「マイピクチャ」はソフトではなく、フォルダです。
そこから「印刷」を選択したのでしょうけど、この場合は写真印刷用にWondowsに組み込まれているソフトが起動するはずです。
このソフトは(名前は少しづつ変わってきましたけど、伝統的に)フチなし写真の印刷しか考えていません。
自動的にプリンタがフチなし印刷可能なサイズを読み取って表示するはずです。

EP-703A は、カード、L判、2L判、KG、ハガキ、ハイビジョン、六切、A4 ...続きを読む

Q画像を、思い通りのサイズで印刷したいとき。

いつもお世話になっています。早速ですが、画像の印刷について教えてください。

「マイピクチャ」→「この画像を印刷する」にすると、小さい画像なのに勝手にB5いっぱいに拡大されたりして困っています。

たとえば、ある画像を3cm×5センチで印刷したい時はどのように設定すればよいのでしょうか。デジカメの画像ではないので、元々そんなに大きいサイズではないのですが・・・。

ウィンドウズXP
DELL dimension2200

Aベストアンサー

こんにちは

Wordとか入っていませんか?
Wordが使えれば、
[挿入]→[図]→[ファイルから]
で、問題の写真を読み込みます。
次に、表示された写真を右クリックして、図の書式設定を選択します。
[サイズ]タブを選択すると、
サイズと角度にある[高さ]と[幅]を目的のサイズにします。
基本的には
□縦横比を固定する
□元のサイズを基準にする
にチェックが入っているので、高さまたは幅のどちらかを変更すれば、その比率で、もう片方が設定されます。
例えば、高さを50mmにしたら、幅が35mm以上になってしまった。
もしくは、幅を35mmにしたら、高さが50mm以上になってしまった。
という事が多々あると思われます。
上記のどちらかにして、次の操作に移ります。
オーバーした方の数値を覚えておきます。
[図]タブを選択します。
トリミング範囲がありますので、先程大きくなってしまった方(高さなら上下、幅なら左右)をトリミングしてしまう事で、大きさを調整します。

これでいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング