電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はiMacのos9を使ってます。CDをCDRに録音したいんですがどうすればできますか?CD-R/RWドライブってのを買わなきゃいけないんですか?それともなにも買わなくてもできますか?めちゃめちゃ素人なので詳しく教えて下さい!専門用語とかも全然分かりません。よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

iMacの機種がかかれていないので何ともいえませんがCD-R/RWドライブを搭載したものでなかったら外付けで購入することになります。



参考URLの「LaCie d2 CD-RW U&I」なんかいいですよ。

OS 9搭載モデルだったらアップルメニューの「Appleシステムプロフィール」で「デバイスとボリューム」のところでドライブがCD-ROMかCD-R/RW機能を持ったものかが表示されます。
CD=ROMもしくはDVD-ROMとしかでていなかったらドライブを買う必要があります。

参考URL:http://www.lacie.co.jp/product/archival.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD-ROMドライブって書いてました。ってことは買わきゃいけないですね。参考URLで探してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/09 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報