アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン超初心者なんですけどWindows Media PlayerからCD-Rへの曲の焼き方がいまいちよく分かりません。CD-RをパソコンについているCD-ROMドライブへ入れて転送ボタンを押したら「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」と出てドライブからCD-Rが出てきます。何がいけないんでしょうか。

A 回答 (5件)

>CD-ROMドライブ


と書かれていますので、読み出すだけで
書き込みはできないドライブなのだと思います。
CD-ROMドライブの説明はこちら。
http://e-words.jp/w/CD-ROME38389E383A9E382A4E383 …

あるいは、書き込みソフトがないのかもしれませんね。
CD-RWドライブの説明。
http://e-words.jp/w/CD-RWE38389E383A9E382A4E3839 …

お使いのPCの機種名がわかれば、書き込み可能なドライブが
ついているかどうか、メーカーのサイトで
調べることができます。
    • good
    • 0

No.4 だめなときでのの1の補足



CDへ転送しませんでしたかでの回答で「1回しかできません」は1つのCDへは1回のあやまりでした
    • good
    • 0

ドライブでCD書き込みを有功にする設定をしましたか?



1→「デバイスへ転送」
2→「転送」下の「i」がついているボタンを押す
3→「書き込み」タブで「このドライブでCD書き込みを有功にする」を押す

又上のがだめなとき

1→CD-Rへ音楽を転送しませんでしたか?
→1回しかできません
2→時間が長くないですか
→時間が長いときは転送できません
3→CDにキズがついていませんか?
→転送できません新しくしてください

参考までに・・・
    • good
    • 0

こんばんは


ええと まず 空のCD-Rをドライブに入れて
メディアプレーヤーを起動して、書き込みタブを選択
そして書き込みたいものにチェックをいれて
書き込みの開始をおすとできるはずです。
    • good
    • 0

CD-ROMドライブということは、再生できても”焼けない”機械なのかしら?



パソコンの機種が判ると調べてくれる人がいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!