「お昼の放送」の思い出

IBMのAptiva 2197-4DMですが、リカバリーが出来ません。
今はレノボになり、レノボのHPに繫いで注意点等を確認しながら作業を進めましたが、リカバリー中、いつも

カレントプロセスが18%
コピーイングデータ25%

のところで停止してしまいます。
パーテーションの設定不良かと思い、レノボのHPの指示通りに、
Cドライブ=36239MB
もしくは95%と設定の上、Dドライブのボリュームラベルを「DATA」として設定した上で、リカバリーをしても、いつも同じところで作業が停止してしまいます。
同じ機種でリカバリーを行った経験をお持ちの方がおられましたらアドバイスを頂きたくお願い致します。
弊方、HDDを「DESTROY」というソフトでデーターの完全消去を行った上での作業です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

CドライブをFORMATした後SCANDISKを実行しましたか?

またリカバリCDが傷ついていませんか?

>各デバイス(メモリー等)は、購入当時に戻すように指示されていますが、当時のメモリーはもうありません。

メモリを増設しましたか?購入当時は128Gのはずです。

下記は見ましたが別に誤りはないようです。しかしHDDを95対5に分割するという話はあまり聞いたことがありませんね。Cドライブが36GでDドライブが1.8Gですか。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすいませんでした。
CDも傷はありませんし、スキャンディスクも実行しています。
また、メモリは、当初の128MBは、もう手元にはなく、入れ替えた256MBしかありません。
これ以上、打つ手は無いように思います。。。
有難うございました。

そのパソコンのHDDの容量は40Gのはずです。

FDISKで基本領域のみ作成して(C:ドライブ)リカバリしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
レノボのHPでは、FDISKを行う時の注意事項として、パーテーションの比率が当初と違うと上手く出来ない場合があるとの事です。
指示通りの比率で分割しても、リカバリー時、いつも同じところで止まってしまうんです。
また、各デバイス(メモリー等)は、購入当時に戻すように指示されていますが、当時のメモリーはもうありません。
他に考えられる方法は約1週間かけて全て行ったんですが、結局ダメでした。残念です。