アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macはパーティションを分けてデータ管理すべき?

windowsはプログラムファイルはCドライブ、データはDドライブに分けると使い易いです。
マックの場合はドライブがウィンドウズほど分かれてないような気がしますが、どういう風に管理していますか?そのままでも特に問題ないでしょうか?

A 回答 (2件)

Windowsも実際はHDDは一つだけです。

あらかじめパーティションを分けてあるだけです。

私は最近はWindowsを主に使っていますが、MACの方が使いやすいと懐かしく思います。
 パーティションを分けても良いし、フォルダを作って分けて管理するだけでも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はじめまして

私は分ける必要は無いと思います,同じ様な事を思った事は有りますが
Finderのホームで見る限り整理する上で明確にフォルダで分けられてますし。

それよりもTimeMasine以外で大切なファイルを保存するための外付けHDD
またはMacProの様に複数HDDを搭載出来る機種なら,パーテーションより
HDDの追加で同様に整理する方が解りやすいと思います。

個人の使い勝手を考えると"コレが正解"と言うのは人それぞれ違って来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。