アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にトルコ航空で関空からトルコに研修で行きます。
現地での滞在が4日なので、衣類は圧縮袋に入れてなんとか機内持込みサイズのスーツケースに収めようと考えてます。
また、貴重品、常備薬、筆記用具等はショルダーバックに入れて持ち込もうと考えてます。ショルダーバックのサイズは現地での行動で持ち歩くことも考えてA4~B4ぐらいの書類が入るものになると思います。
したがって、
(1)機内には手荷物2個を持ち込むことになりますが可能でしょうか。
(2)現地で買った土産物の入った袋を加えて3個になって場合はどうでしょうか。
海外旅行は、20年前に1度経験したのみなので、初海外旅行みたいなものです。

A 回答 (3件)

トルコ航空のサイトを見ればいいんじゃない。

サイトではこうなっている
Carry-on Baggage Allowance
Economy Class 1 piece 8 kg 23x40x55 cm

エコノミーでは8キロ1個まで(ファーストクラスとエグゼクティブでは2個まで)
無理しないで機内預けにしたら(20キロまで)

参考URL:http://www.turkishairlines.com/ja-JP/services/pa …
    • 0

(1)機内には手荷物2個を・・・

手荷物(縦・横・厚の合計115センチ以内重さ8キロ以内)の他に、女性の場合化粧品などを入れたハンドバッグ程度は認められます。男性の場合も同じ大きさ程度ならよいと思います。ショルダーバックの大きさ次第でしょう。(B4はどうかな?)

(2)あきらかに免税店で買ったとわかるものは良いと見たことがありますが・・・
    • 0

基本的に、機内に持ち込めるものは、指定のサイズのバック1つと、パソコンなどのビジネスバック1つまで。

女性のショルダー等の小さな小物居れば、数に含めない。と言うのが一般的だったと思います。

土産物は量によって判断が分かれます。
紙袋1つ位なら入れてくれると思いますが、「多くなれば預けなさい。」と指定されるでしょう。

また、持ち込みの手荷物についても、重量制限があります。
これを超えても、持ち込みを拒絶される事がありますので、ご注意されてください。
    • 0