プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映像に応じて、画面からいろんな匂いが出てくるテレビ・・・
料理番組だったら、その料理の匂いがそのまま出てきます
動物番組だったら、その動物の匂いがそのまま出てきます
海辺の中継だったら、潮の匂いがそのまま出てきます・・・

もし、そんなテレビがあったら欲しいですか?

A 回答 (22件中11~20件)

>もし、匂いが出るテレビがあったら、欲しいですか?


匂い…ですかお(? ω ?)

(= ω =)ハアハア…なビデオやDVDを見てるとき、
もっと(= ω =)ハアハア…するような匂いなら
欲しいですお(= ω =)ハアハア…。

料理の匂いだけして、食べられないのは
拷問ですお(T ω T)

動物とか潮の匂いは(T ω T)ですお

今のところ、要りませんお(T ω T)
(それより地デジの方を何とか
しないと…)(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>料理の匂いだけして、食べられないのは拷問ですお
ネタで、食べ物の匂いをかいでご飯を食べる人の話がありますが、それができますお。
>ハアハア…するような匂いなら欲しいですお
どんな匂いがハアハアなのか、(私は子供なので)分かりませんお・・・
地デジはまだ全くやってませんお、停波の瞬間を見届けますお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/02/08 19:11

食事している時に、養豚場やゴミ屋敷の特集が放送されたら悲劇ですね・・・・(涙)


まぁ、今のままでいいでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あり得ますね。
何といってもリアルに出ますから(多分)・・・
でも、そういうところで働いている人の苦労が実感できますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:12

自由に、オンオフ可能なら欲しいですね。



好きな匂いもあれば、嫌いな臭いもありますし、其の時の状況にもよりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もONOFF機能のことを言っていましたね。
でも最初は興味でONにしますが、やがてOFFのままになるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:14

状況に応じてON/OFFが可能なら買おう。



ところで、以前にも似たような質問してない?
ネタ切れ?
チェックしてみてよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前にも似たような質問
ありましたっけ?
でも、時間が経っていると回答も変化するので、意図的に似た質問をすることがあります。
忘れることもありますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:16

べつに~~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっけなくありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:17

あの匂いwが出るんだったら


即効ゲットしますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの匂いw
ああ、あの匂いですねw
即効getして下さい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 19:18

画面に応じて、かー。

 あらかじめ再生・一時停止しておいた場面のレコーダーに繋いだ上で、
テレビの電源を入れればある程度コントロールはできそうだし。

まあ欲しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、再生機能とは気付きませんでした。
実際どうなるんでしょう・・・
画面に応じてを素直に解すれば可能ですね。
質問者はそこまで考えていませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 21:53

欲しくないです。



結局はTVの中にケミカルな臭いの元を内蔵して合成するしかありません。
多くの外食の味付けがファミレス風になったのと一緒でニオイ・カオリも大手企業が牛耳ったものになりそうに思えます。
そうなるとホンモノのニオイは嘘っぽく感じられるようになるはずですからイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケミカルな臭いの元を内蔵して合成する
そうか、仕組み的にはそうですね。いろんな物質を合成してひとつの匂いを出す感じかも知れませんね。
話はそれますが、スナック菓子の裏側の原材料名を見ると、聞いたこともないようなものが使われていることがあります。でもそれを使うからその味が出せるんですね。
それと似ているような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 21:57

欲しくないです。



結局はTVの、「やらせ」の要素が増えるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局はTVの、「やらせ」の要素が増える
なるほど、先ほどの方も宣伝に利用されそうと言っていましたが、その利用はあるでしょうね。
知らない振りをして、実はこの商品の匂いなんですよ・・・みたいなことに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 21:58

欲しいと言われれば欲しいですが、チャンネルをあれこれと変えると大変なことになりそうですね。


焼肉とかシンナーとか火災とか香水とか、順番に嗅いでいるとそのまま倒れそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンネルですか、そうかも知れませんね。
でも私はむしろ、CMのたびに違う匂いが出てきて大変なことになりそうな気がします。
脱臭剤のCMの時は匂いが取れるのでしょうか??
匂いが出そうなCMは続けて流さないように・・というお達しが出るかもですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!