プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の男です。

シャンプーは基本的に毎日してますが、、
シャンプー毎日はやりすぎ?みたいな記事を読みました。
必要な油分まで落としてしまうとか。

実は欧米なんかはシャワーは週3ですからー、みたいな事も書かれてました。

実際シャンプーは毎日やっていいものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

フケ症、脂症の人が夏場、または暑い職場での仕事で、


3日に1度のシャンプーでは・・・・・・臭うかも。
居住地域、体質、職場環境、家庭環境等で
自分の好きなようにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きなようにしていることに疑問を持ったから質問したのですが。。

お礼日時:2011/02/07 20:50

補足・・


疑問に思うようなことでもないと思ったので・・
フケ症でも、脂症でもなく、毎日シャンプーしているのなら
男性用の髪にぺたぺた・・・ってのありますよね、
そういったのを使用しても良いだろうし、
そういった物を使用すると、日常の埃等が付きやすいし・・
シャンプーが原因で、禿げることは無いですから。
悩んでストレスになると・・・禿げるかも。
ですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禿げるかも、ですか。

もうとっくにツルツル・・。
ですぞ。

お礼日時:2011/02/07 22:57

ついでに・・・


欧米と比べても・・・
環境、体質、
まるっきり違うし、
好みも違います。
シャンプーしないで、体臭がするほうがいい
なんて人もいますからねぇ~~・・・
日本人の・・特に女性は、清潔感第一ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3件も恐縮です。

うーん、とりあえず毎日シャンプー継続ってことで行きましょう。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/07 22:58

洗いすぎもいけないし、洗わないのもいけない



ということで、一日一回が今は正解です

これは、リーブ21など、育毛・発毛サロンでも言われてますので妥当でしょう

一日に二回も三回も洗えば洗いすぎです

三日に一回は頭皮に皮脂が溜まってしまい、洗髪してもなかなか汚れが落ちにくくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!