プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日洗ってもいいシャンプーで犬のシャンプーするのはダメですか?

毎日使っても良いらしいですが、薄めたら良いですか?
無香料です

A 回答 (3件)

なぜ毎日シャンプーしたいのですか。

また、する必要があるのですか。
シャンプーの匂いは、私達にとっては清潔な匂いかもしれませんが、されるほうの犬にとっては、たとえ無香料と書かれていても耐えがたい匂いかもしれません。犬には犬の好みの匂いがあるのですよ。例えば、海岸で死んだ魚を見つけたら、スリスリして匂いを首筋になすりつけるのが犬です。

そして、その仔にもよりますが、普通は濡れることを好みません(ラブラドールとかは別ですが)。

一方的に人間好みにすべて押し付けるのではなく、犬の身になって考えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、wただ気になったので質問しただけであって
するとは書いてません

お礼日時:2022/10/17 07:37

犬には犬用のシャンプーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます。犬用の毎日できるシャンプーです

お礼日時:2022/10/16 19:50

ダメでしょうね。

。。
人間じゃないので。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!