アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生時代にバレーボールをされていた方、練習時と試合時の服装に関して教えて下さい。
………………………………
■平日練習、合同練習時の服装は? 
(練習のある日は一旦家に帰って着替えてから学校に戻って…という感じでしたか?
招待試合で他校に行く時は何を着ていきましたか?) 
■練習試合、県大会等の時の服装は?
(家から試合用ユニフォームを着て行きましたか?
試合待ちの間や帰りはユニフォームを着ていましたか?)
………………………………
「?」が多くてすみません。参考にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方男性ですが、回答がないようなのでお答えします。

・平日の練習

シャツ(メッシュ製、またはアンダーシャツ)の上からポロシャツ、その上にすぐに脱げるジャージ。移動のとき寒いならジャンバーを羽織ります。
下はあまり窮屈ではない短パンに、やはりすぐ脱げるジャージを上から穿きます。
現在なら上下セットで2000円ほどのスウェットでもいいでしょう。
私の場合は一旦下校してから練習に参加しました。
また、他校に行く場合にも上記の服装でした。
帰るときに汗ばんだユニフォームでは気持ち悪いので、帰宅用に普段着も忘れず持っていきます。

・練習試合、大会等

プログラムは事前に渡されると思いますので、親御さんが確認してください。
試合が開会後すぐであれば、ユニフォームを中に着て行きます。1,2試合分ウォーミングアップする時間があるのなら、アップ後にユニフォームに着替えます。
帰りは上記のとおり普段着に着替えて帰宅します。日中で試合が終わり、夕方からまた練習という場合があればジャージ姿のままでもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります!本当にありがとうございました。