アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の4年です。最近大学のゼミの同期の女の子が好きになりまして・・。
それまでは普通にメールとかしてて、こないだ花火誘ったらOKでした。
んでその後もちょくちょくメールとか電話とかしてんだけど、向こうから来たことないっす。
そんでまた遊びに誘ったらOKで普通にお酒とか飲んで。
同じゼミだから一緒に遊んでくれるんでしょうか???
でも友達は『気が少しでも無かったら同じゼミでも二人っきりで遊ばないよ』って。
どうなんでしょうか?結構みんな仲の良いゼミだから、気まずくなるの嫌だからなのかなー?

A 回答 (7件)

>向こうから来たことないっす<


ハッキリ言って贅沢です。
「好きな相手と二人きりで遊べてる」それだけでも最高な事じゃないですか?それ以上は望み過ぎだと思う。二人きりで遊べているならそれ以上親しくなれるように行動してみてはどうですか?嫌われてはいないんだからも~っと仲良くなれるように気張って行動してみてちょ。

考えられるのは・・
「友達として信頼してる」
「自分なりにきっかけ探してる」のどっちかだと思う。
きっかけってゆーのは彼女のあなたに対する感情。「友達」から「彼氏候補」に変われる要素。仲が良い友達関係の場合そのキッカケは大事だと思う。相手を大切に想ってる分なかなか動きづらいんだと思うよ。彼女。焦らないで今の関係は大切にね(*^▽^*)
    • good
    • 0

popongapontaさん、こんにちは。



>もちょくちょくメールとか電話とかしてんだけど、向こうから来たことないっす。
そんでまた遊びに誘ったらOKで普通にお酒とか飲んで。
同じゼミだから一緒に遊んでくれるんでしょうか???
>結構みんな仲の良いゼミだから、気まずくなるの嫌だからなのかなー?

そんな、マイナスの要因を探さなくてもいいのでは?
どちらから声かけるにしたって、結果としては
遊びにもいけたわけだし、花火も見にいけたんですよね??
だったら、いいじゃないですか。

むこうからこないのは、どちらかというと「待っている」タイプの子かも知れない。
恋愛なんかにおいては、男の子にリードしてもらいたい子かも知れない。
ただ単純に恥ずかしがりやさんなのかも知れない・・
でも、誘えばOKしてくれるんだから、いいセン行ってるんじゃないのかな?

これからも、誘う順序とかは気にせずに
どんどん、彼女を誘ってあげたらいいと思いますよ。
お友達の言うことも、一理あります。
同じゼミだからって、二人きりになりたくない人とは
何かしらの理由をつけて断ると思いますよ・・とくに女の子は。

これからも、いい関係を続けながら、様子を見て、
もうちょっと積極的に押してみてもいいかも。
焦らないで、楽しく、頑張ってください!!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



そうですね、今結構いい雰囲気なんだから
二人きりの食事に気軽に誘うって言うのどうかな?
もうそういう外的要因は二の次にして
貴方がどうしたいかを考えるために一歩踏み出す
その行動をしてみましょう
貴方が誘ってそれを「この間誘われちゃった」とか
いうような人ですか?違うでしょう?
実際ね「食事」ですからもし誘ってダメでも
延期なんですよ。そう考えて肩の力抜いたほうが
いいと思いますよ。
実際花火行ったりしてるわけでしょ。
どっちから誘うとかに劣等感感じないで
その場のフィーリング大事にしてくださいね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私は積極的だからかもしれないですけど、やっぱりそれなりに気がないと、二人っきりにはなれませんよ。


少なからず、好意は絶対に持たれてますよ。
popongapontaさんは、もちろん発展させたいんですよね?
だったら、もっとアピールしていくべきだと思います。
    • good
    • 0

こんにちわpopongapontaサン。



同じゼミの子に恋しちゃったわけですね。

『気が少しでも無かったら同じゼミでも二人っきりで遊ばないよ』…

↑ですが、彼女からの連絡はないんですよね、普通に考えて『この人キライだから遊ばない!!』ってハッキリしている方は、わかりやすいとは思うのですが、中には「私そんなハッキリとした態度は取れない」っていう方も、もちろん居るハズです。
私は“同じゼミでだびだび顔を合わせる仲”だからこそ冷たい態度はとれないっていう事もあるから、仲を壊したくないっていうのも考えられます。

これからpopongapontaサンが何度かのアタックのすえ、彼女からの連絡が無いようであれば、あきらめるんじゃなくて!気持ちをぶつけてみてくださいヾ(*`Д´*)ノ"!!
    • good
    • 0

ぽぽんがぽん太さん、こんにちは。



女の方からメールもらうのはなかなか難しいですわな。一度でももらえればこっちのもんだけど。向こうからされるようにがんばる、と言っても、いつまでたってもくれなかったりする。(だからといって、すぐにくれる女も逆の意味で危険ね。)だから、あまりがんばらないほうがいいね。「友達」なんだからさ。「必死だな」という感じになると、ほぼ例外なく失敗するから。

ここは、絶妙な低空飛行を続けてね。その調子で行きましょう。で、あと何回、~に誘ったら告ろう、とか決めておいてもいいかもね。とにかく、彼女の中に何も芽生えていないうちは(とりあえずそう考えて)、あまり考え込まないほうがいいですよ。

ただし、さっきつい「友達」という言葉をつかっちゃったけど、下手すると、「友達どまり」ということも、十分あるわけね。だから、低空飛行をしつつも、どこかで、「男」を出さなきゃいけないわけ。どうするか? 「タッチ」するんです。なるべく、彼女にタッチする。触れる。やらしい意味じゃなくてね。優しくエスコートするような感じで。タイミングには十分気をつけなければいけないけれども、さりげなく髪を撫でたりするのもいいね。ま、あまり大それたことをする必要もないんだけど、「さりげない一手」で女性は意識し出すこともあるから。

それでは。失礼しました。
    • good
    • 0

私は高校3年です。


自分の恋愛経験はあまりないのですが、結構いろんな友達の相談を受けたことがあるので、書かせていただきます。

結局、人それぞれだと思います。
その女性がどんなタイプかにもよります。
私の友達の中には、別に好きでもない人と、良く遊ぶ人もいます。その友達は男友達の一人として考えているのです。

ただ、一回遊ぶということは、恋愛の始まり、と考える人も中にはいます。

その女性がどんなタイプかわかりませんが、大学生だったら、普通に、男友達として、遊ぶということも多々あるのではないですか。

でも、そうしているうちに、恋愛感情が芽生えてくることもあるし。

それと、メール、ですが、彼女からきたことはないそうですが、気があるからこそ、自分からは出さない(出せない)ということもあると思います。

普通に何でもない友達なら、それだけ遊んでいれば、メールぐらいきたって良いと思うし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!