プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のゼミで他のゼミに対してレクを企画・運営するっていうイベントがあるのですがうちのゼミは、はないちもんめをやることになりました。
はないちもんめをしてその中に人を指名してチームに入れる時あっち向いてホイなどのちょっとしたゲームを入れるって話なのですがはないちもんめって最後まで名前呼ばれずに残った子とか絶対嫌な思いをすると思うんですけど、どうなんでしょうか?

大学一年生でゼミも名簿順で決められた感じでまだそんな仲良くなれてないと思うしやっぱり1人でいる子とか友達いない子なんか最後まで残っちゃうと思うし嫌な思いをする子が絶対出てくると私は思ってます。

それとも私が考えすぎなだけでしょうか?
正直その話を聞いて嫌な気持ちになる子が出てくるリスクが高いのにそれも考えてないのか?人の気持ちを考えられないのか?と疑問に思ってしまいました。

それとも僕の考えすぎでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください
僕以外のみんなは賛成にしているようでこの人たちはこういうリスクもあるって考えてる上で賛成してるのか?って思います。

A 回答 (1件)

私も貴方のように考えてしまいます。

他の皆さんは最後の一人にならないような自信があるのではないのでしょうか?また、貴方のような考えを持っている方も他の方の中にいらっしゃるかもしれませんが、大多数の意見に飲み込まれて「このように考えている私の意見は異常なのだ」と勘違いをしてしまい賛成の意見側に立ってしまったのではないのでしょうか?

少なくとも貴方は考えすぎではなく、周りをよく見ることができる素晴らしい人だと思いますよ。
    • 0